3月のパン「アニマルパン」【天然酵母・自家製酵母パン教室ぱん蔵/西東京/山梨】

 

3月のパンは「アニマルパン」

 

 

動物の形の可愛いパン。

お子さまも大好きだけど、大人も好き。

見ているだけで嬉しくなってきますね。

 

生地としてはそんなに難しくないお菓子パンの生地ですが、

動物の形を作っていくのが面白い!

春休み、ぜひお子さまとチャレンジしてみてくださいね。

 

こんな可愛らしい動物のパン。

私の子供が小さい時には作っていませんでした。

お店には、アンパンマンや可愛いキャラクターのパンが並んでいましたが

自分で作ることはなぜか発想しませんでしたね。

今思うと、一緒に作って楽しめばよかった。

子どもの小さい頃って自分に余裕もなかった気がします。

だからパン教室にいらっしゃるお子様連れのママを見て

 

「すてきだなあ!」

 

と感心します。

そりゃあ、毎日の育児ですから大変なことがたくさんあるでしょうが、

なんだか自分のころに比べて、子どもと楽しく向き合っているように感じます。

 

だからこそ、

 

「アニマルパン」

 

をやろう~!と。

 

大人も楽しいどうぶつパン♪

お楽しみに。

 

 

【日程】

東京 3/10(日) 10:30 満席

3/24(日) 10:00 満席

山梨 3/7(木)  10:00 残席1名

3/17(日)  9:30  満席

*東京山梨は応相談で1クラス増やせます。

 

料金:6000円(サロンクラスの方5000円)*お子様ひとり500円

3種類作ります・・・くま ゾウさん かめ

◎ランチ付き

◎お持ち帰り生地、お持ち帰りアニマルパン

◎すべて持ち帰りフィリング付きで家に帰って同じように作れます。

フィリング=ココアクリーム、ホワイトチョコ、ドライストロベリー・・・(中に包んで可愛く仕上げます)

メロンパン生地・・・(かめの甲羅を作ります)

 

**************************

 

 

おっとりくまさん・・・ココアクリームを入れます。

 

 

きりっとゾウさん・・・ホワイトチョコとドライストロベリーを中に包んで焼きます。

 

 

つぶらなカメさん・・・メロンパン生地をのせて焼きます。

ぱん蔵のクッキー生地はてんさい糖を使った優しい甘み。

上にかける砂糖もつぶつぶのてんさい糖を使うのでコリっと食感が楽しいです。

 

 

今月のレッスン

 

2月発酵クラス「こんにゃく作り」【天然酵母・自家製酵母パン教室ぱん蔵/西東京/山梨】

今年も始まります恒例の 「こんにゃく作り」 1年に1回はこれを食べないと始まらない! …

 

 

お申込み、お問合せはこちら

 

ラインでも受け付けています。ライン@登録してお得な情報をいち早くGetしよう!