10月の季節のパン単発「かぼちゃクリーム」【自家製酵母パン教室ぱん蔵/東京/山梨】

 

夏休みが終わったー、と思ったら

町にはすでにハロウィンのグッズが並んでいますね~。

年ごとに早くなって、なんだかせかされているような雰囲気・・・

 

そうです!さあ、早くも来月はハロウィンにちなんだかぼちゃのパンの登場ですヨ。

今年はかぼちゃの形のやわらかパンが登場します♡

 

かわいい💛かぼちゃクリームパン

 

かぼちゃを練りこんだ生地に、さらに中にかぼちゃクリームを入れて柔らかく仕上げます。

毎年かぼちゃのパンは作りますが、柔らかく仕上げて色もきれいなので大好評です。

小さいお子さんもパクパク食べる、と喜んでいただけます。

 

 

そして、デザートは昨年の季節のかぼちゃパンで登場した

「かぼちゃのタルト」で作ったタルト生地を使って

 

かぼちゃのプリンタルト

 

かぼちゃは夏に収穫する夏野菜なんですが、ハロウィンや

冬至で食べるかぼちゃのイメージで、なんだか冬の野菜という印象かもしれませんね。

夏に収穫しても冷暗所に保存しておけば冬季に十分美味しく食べられる優れものです。

うちもずっと保存してます。

 

何といってもβカロテンと食物繊維が豊富。

夏の疲れたお肌や腸にもお助け食材と言えます。

 

ランチもかぼちゃを使ったものが登場しますのでお楽しみに~!

 

 

このパンは特に季節のパンレッスンとしての日にちを設けていません。

サロンクラス(中級、上級)のメニューを季節のパンに変更できます。

初めての方はレッスンカレンダーをチェックして空きクラスにお申込みください。

 

 

料金:単発 6500円(サロンクラスの方 東京 5500円 / 山梨 5000円)税抜き

*ランチ付き

*お持ち帰りの生地、パン

 

お申込みの前にレッスンのお約束を必ず読んでね。

 

ぱん蔵の

 

放っておくだけらくらく天然酵母パン

 

ぜひ体験してみてくださいね。

一緒に美味しいパンを焼いていきましょう!

 

 

お申込み、お問合せはこちら

 

ラインでも受け付けています。ライン@登録してお得な情報をいち早くGetしよう!

お友達になってね。

ただ今募集中のレッスン

自家製酵母アドバンス3回募集します!!【天然酵母・自家製酵母パン教室ぱん蔵/西東京/山梨】

体験レッスンがリニューアルしました!!【自家製酵母パン教室ぱん蔵/東京/山梨】