10月「かぼちゃ」を使って~季節のパンレッスン【天然酵母・自家製酵母パン教室ぱん蔵/西東京/山梨】

 

10月はハロウィンにちなんで

「かぼちゃ」を使ったパンで~す。

 

ほくほく美味しいかぼちゃ。

夏も終わりになってくると「かぼちゃ」の出番だなあ、と嬉しくなってきます。

体内でビタミンAに代わるβ カロテンを豊富に含んでいるかぼちゃは

「いっぱい食べて風邪知らず」

とも言われます。

そういう私は畑でかぼちゃを上手く育てられなくて、いつもご近所からいただいてばかり。

「放っといてもできるよー」

なんて上手に作る方はおっしゃいますが、うーん、

なかなか立派なかぼちゃは作れないのです。

作れるようになりたいなあ。

というわけで、できたかぼちゃをパン生地に練りこんで

美味しいパンを作っていくことは出来ちゃいます~♪

 

今月は

「かぼちゃのキッシュ」

「かぼちゃドーナツ」

のうち1つ選んでのランチ付きレッスンです(*2つ希望のクラスも受け付けます)

 

「かぼちゃのキッシュ」

キッシュのパイ生地をホシノ酵母で作ります。

天然酵母を入れると生地に自然の甘みが広がり、深い味わいになります。

中身は、きのこや玉ねぎなどにかぼちゃをたっぷり入れて、

かぼちゃのクリームソースを絡めて味付けします。

 

 

 

「かぼちゃドーナツ」

生地にかぼちゃを混ぜ込んでもっちもちのドーナツです。

かぼちゃが入っているからボリューム満点。

お子さまのおやつ、間食にもばっちりです。

ふんわりもっちりのドーナツの熱々をいただきます。

もちろん冷めてからもおいしいよ。

 

 

 

レッスン日はこちら

レッスン日以外でも調整できる日がありますのでご相談ください。

内容:「かぼちゃのキッシュ」 「かぼちゃドーナツ」

どちらか選んで作ります。2つ作りたい方はお問合せください。

お持ち帰り生地、ぱん蔵特製ランチ付き。

料金:東京4500円  山梨4000円

 

 

ラインからのお申込み、お問合せもOKです。