【zoomオンラインレッスン】のパン作りがテレビで紹介されました

動画配信−自家製酵母 作り方、パン作り、オンラインパン教室(わくわくプロジェクト)

 
先日取材を受けた
ぱん蔵のzoomオンラインのパンレッスン


新型コロナや巣ごもりの影響で売れているもの・人気となっているもの


 
というテーマで、昨日夕方の報道番組日本テレビの「news every.」で放送されました!!
見てくださった方からたくさんメッセージもいただきありがとうございます。
 

↑ パンを撮影しているところ
 
最初はテレビ局の方から問合せをいただき、ぱん蔵のアトリエを取材させてほしいと言われたのですが
「うち、山梨なんですけど・・・」
「東京じゃないんですか???」
と、東京と思われたみたいで。「東京の教室には1ヶ月以上行ってません」と^^;
さすがに山梨までは行けないです、、、と言われレッスンに参加する東京の参加者さんを中心に取材するということになりました。
 
今回は、1名の方のみ東京方面の方で、後は全員山梨の参加者さん(!)という組み合わせでした。
 
メニューは大人気の
フライパンで作る「とろーりパニーニ」と
ブイヨンいらずの「キャベツのコトコトスープ」


 
このメニューはこねない、発酵なしの簡単メニューで
「もう家で何回も作っています!!!」
「スープも子供に作ってー、と言われ3回作りました」
とか、とにかくおうちリピート率が高いメニューです^^
 

 
「新型コロナや巣ごもりの影響で売れているもの・人気となっているもの」
というテーマで今回のオンラインレッスンのパン作りが取り上げられました。
 
確かに、最初は「オンライン?」「何ですか、それ??」「通常のレッスンの方がいいです!」
と結構オンラインレッスンに対してはみなさん消極的だったのですか、
いざオンラインレッスンを受けてみていただくと
 
たのしい~~!!
すっごくわかりやすくていいです
簡単なものを紹介してもらえてうれしい
家で作りやすい
通うのは大変だけど、これなら習えます
 
など、とっても好評だったんですね。
分量を量るところから一緒にやっていき、どんな風に生地を作っていくかゆっくり見てもらい、一緒にやっていきます。
 

 
じっくり見ていただけけて、わからないことはいつでもその都度、質問出来ます。
オンラインレッスンって受け入れようと思えば10人以上(多ければいくらでも)受け入れられるのですが
ぱん蔵のレッスンではそんなたくさんは受け入れません。
4~5人を限定しています。
それはいつでも「質問できる」ということをしたいからです。
そして、その方それぞれのペースがありますから、大人数だとバラバラで合わせるのも大変です。
ゆったり、参加者さん同士も交流できるそんなゆったりした時間にしたいのです。
 

 
楽しく、お子さんと一緒におうち時間を過ごすひとつの選択肢として、
オンラインパンレッスンを一緒にやってみませんか?
登録をしていただくと月に何回でも受けることが出来ます。
興味のある方はこちらをご覧ください。

 
こんな感じで紹介されました ↓


 
 
 
↓ こちらに登録していただくとオンラインレッスンが受けられます。

 
【発酵生活マガジン〜田舎生活とパン作り わくわくプロジェクト】月1000円
発酵生活webマガジンの配信と、オンラインレッスンわいわいプロジェクトあり♡
興味のある方はのぞいてみてください。
カラダイイことやっていきましょう〜^^
 
興味のある方はこちら ↓
発酵生活マガジン~田舎生活とパン作り」

 

(*こねないパン動画プレゼント中。こねないパン動画希望とラインでコメントくださいネ。
お試し1ヶ月限りの方には動画プレゼントはありませんのでご了承ください)
 

ラインも登録してね。1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

 
お待ちしてまーす!!

 
 
 
 
 

error:Content is protected !!