もっともっとお得にしたい【zoomオンラインレッスン】わくわくプロジェクト

動画配信−自家製酵母 作り方、パン作り、オンラインパン教室(わくわくプロジェクト)

 
おととい夕方の報道番組でぱん蔵の「オンラインレッスンパン作り」を取り上げていただいて
本当にたくさんの方からメッセージをいただきましてありがとうございました。
皆さん、夕方のニュースってけっこう見ていらっしゃるんですね。
テレビをつけて家事をしていたり、車で聞いていたり。
そのことにもびっくりしました。もう10年以上テレビのない生活をしているので^^;
 
YouTubeは見るけどテレビはあんまり見ない、とかテレビ離れがあると聞きますが、
やっぱりテレビはまだまだ私たちの生活に密着しているんですね。
 
もともと新型コロナウィルスの影響で、通常のレッスンが開催できない状況になってしまって始まったオンラインレッスン。
実はぱん蔵のオンラインレッスンは普通のオンラインレッスンではありません。
4月から始まったわけですが、ただのオンラインレッスンじゃなくってもっと楽しいものにしたいと、発酵生活マガジン付きの企画にしたんです。
つまり登録してもらって月額制で、パン作りなどの動画配信とオンラインレッスンのセットです。
「登録したらどんなことあるの?内容は?」
と思った方は、オンラインパンレッスンがお得な理由はこちらから
オンラインパンレッスンがお得な理由
 
そして、「わくわくプロジェクト」という「これやってみたかったー!!」体験を企画していきます。
 

〇イベントでのパン販売体験
〇手仕事体験~草木染め、糸つむぎ、布ぞうり作り、ほうとう打ちなど
〇農作業体験~じゃがいも掘り、とうもろこし収穫、柚子もぎ体験など。
〇わくわくマーケット~旬の野菜や果物のお得なセット販売など
 

都会では体験できないような、田舎体験です。(つまり私がやりたい体験!とも言います^^)
まさにスピード時代を逆行しているような、そんなゆったり時間をかける手仕事です。
手を使う、足を使う、身体と頭を使った体験って現代においてかなり重要です。
特に都会の人はコンピューターに向かい、頭だけを使うことがかなりの割合を占めています。
頭を使いながら手先を使う、筋肉を使う、それはスポーツジムのような運動目的ではありません。
生きるための知恵を獲得する、先人の知恵を学ぶということでもあります。
それが本来の私たちの身体の使い方なんだと思います。つまり身体が喜ぶことでもあるのです。
 
そして田舎体験だけではありません。
ぱん蔵ならではのパン作り体験やぱん蔵のパンが食べられるパンセットもメンバーに販売します。
今年の5月の母の日パンセットはあっという間に完売しましてありがとうございました!!
 
母の日セットの記事はこちら

 
 
そして東京の方から
 
「外へ極力出ないようにしている、買い物もあんまり行きたくない」
 
というお話を聞いて、春野菜のセットをお届けすることにしました。
だって、春爛漫のこの季節、山梨の畑には元気な野菜たちがたくさんあることを知っていたからです!!
これを届けなくてはもったいない。
本当にそうなんです。
こんな箱一杯のセットをメンバーの方々にお届けしましたよ。
 
野菜セットの記事はこちら

 
ぱん蔵のわくわく体験を一緒に楽しむ仲間を募集しています。
 
ちょっと面倒くさいことや手間のかかることをあえてやってみたい方
好奇心旺盛な方
やったことのない体験を求めている方
 
今はまだ自粛生活なので集まって何かをすることに制限がありますが、できる範囲でのことを
やっていきたいと思います。
興味のある方はこちらをご覧ください。

 
 
 
↓ こちらに登録していただくとオンラインレッスンが受けられます。

 
【発酵生活マガジン〜田舎生活とパン作り わくわくプロジェクト】月1000円(税別)
発酵生活webマガジンの配信と、オンラインレッスンわいわいプロジェクトあり♡
興味のある方はのぞいてみてください。
カラダイイことやっていきましょう〜^^
 
興味のある方はこちら ↓
発酵生活マガジン~田舎生活とパン作り」

 

(*こねないパン動画プレゼント中。こねないパン動画希望とラインでコメントくださいネ。
お試し1ヶ月限りの方には動画プレゼントはありませんのでご了承ください)
 

ラインも登録してね。1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

 
お待ちしてまーす!!

 
 

error:Content is protected !!