母の日パンセット発送を終えました

動画配信−自家製酵母 作り方、パン作り、オンラインパン教室(わくわくプロジェクト)

 
久しぶりの発送作業でしたが、思ったよりも余裕を持ってできました。
イベントでこの数倍は焼いているので、、そのおかげですね、きっと。
 
今回、販売を再開して久しぶりのパンたちに出会えて嬉しかったのです。
レッスンではやらない、販売用のパンもたくさん種類があるので、久しぶりに焼くことが
できてパンたちも喜んでいるような気がします。
 

 
レッスンでやらないパンはそのままお蔵入り・・・ということになるので
やはりたまにはイベント販売などでも顔を出してあげたい、と思います。
久々に会えると「久しぶりー」という感覚になります。
うまく焼いてあげられるかしら・・・とも。
でも心配無用で、仕込んでいるとそのパンたちとの思い出がむくむくと湧いてきます。
あの時に作ったなとか、あの人にプレゼントしたなとか、そのパンのレシピを考えた時の
思い出が蘇ってくるから不思議ですね。
 
今回のパンはどれも思い出深いものです。
パンの紹介はこちらのページでやっています。

短期オンラインプロ 5月生募集

特別企画【母の日パンセット】を焼いていきます

 

 
今回は、数量限定でオンライン登録メンバーを中心にご案内したので(内うちだけで)すぐに
完売になってしまって、一般に告知できませんでしたがありがたい機会をいただきました。
無理はしない
ということを決めて教室中心にやっていこうと一般販売はやめましたが、やっぱりパン作りは楽しいものですね^^
そして喜んでいただけたら一層嬉しいです。
 
今回は連休中と、昨日と今日で発送しました。
先ほど今日の発送を終えてホッとしています。
ネット販売の時もたくさんみなさんから感想をいただいていましたが昨日までの発送でご感想を
いただいたのちょっとご紹介したいと思います。
 

 
○こんにちは!パン届きました。母もとても喜んでいます。ありがとう!(Mさま)
 
○昨日受け取って、今朝焼いて食べましたー
美味かった〜❗️パンってあんなにふっくらになるんですね。感動でした。
家族も喜んで食べてました。明日の朝が楽しみ(笑) (Hさま)
 
○先ほど、パン届きました。
どれも手の込んだパンでめちゃ美味しそうです。
うちの嫁さんにプレゼントとして渡しました〜。嫁パン好きなのですごく喜んでます。
早速、ごまペッパークラッカーを味見。ペッパーいい感じで効いてますね〜。
明日、明後日と美味しく食べさせてもらいますね。どうもありがとう〜(Oさま)
 

 
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。本当に遠くにいる方に見て感じて食べてもらえるのは配送ありきの
販売のおかげですね。
改めて「食」の力を感じます。
「食」は人を感動もさせるし、感心、関心も持たせられる。
勉強にもなるし、共感も喜びも一体感も得られる。
食べないと人は生きられない。生きている限り切り離せないものです。
 
ああ、喜んで生きていくために「食べること」「どう食べるか」を子供たちに伝えていかなければ
と改めて感じます。
 
皆様どうぞ、お元気でこの緊急事態を乗り切って
まだまだがんばっていきましょう^^
 


 

 
【発酵生活マガジン〜田舎生活とパン作り わくわくプロジェクト】
 
発酵生活webマガジン月3回の配信と、オンラインレッスンとわいわいプロジェクトあり♡
興味のある方はのぞいてみてください。
カラダイイことやっていきましょう〜^^
 
興味のある方はこちら ↓
発酵生活マガジン~田舎生活とパン作り」

 

 

ラインも登録してね。1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

 
お待ちしてまーす!!

 
 
 

error:Content is protected !!