6月の配信 田舎暮らしと手作りパン わくわくプロジェクト~発酵生活マガジン

動画配信−自家製酵母 作り方、パン作り、オンラインパン教室(わくわくプロジェクト)

6月の配信内容です。
「わくわくプロジェクト」はパン作りが好きな方はもちろん、

自家製酵母に興味がある
パン作りオンラインレッスンをやってみたい
田舎暮らしに興味がある、のぞいてみたい
発酵食を作ってみたい
昔ながらの仕事をやってみたい(薪割り、稲刈り、染めなど)

田舎と都会を行き来するぱん蔵ならではのプロジェクトです。
と言っても、堅苦しいことは何もなく、わいわい楽しくやろうね!というイベントです。

新型コロナウィルスの影響で、今回リモートワークになった方がたくさんいらしたと思います。
結構、会社に行かなくてもできちゃう!?
なんて思った方、多いのでないでしょうか。
田舎生活でリモートワーク出来たら最高ですよね。

景色がいい、空気が美味しい、子供たちが自由に走り回れる環境

こんなに美しい地球にいるんだって、改めて感じるのはやはり自然一杯の場所だからです。
住むまではいかなくても年に何回かリフレッシュできたらいいですね。

今月はどんなことをやっていくかご覧ください。

6月田舎暮らしと手作りパン わくわくプロジェクト~発酵生活マガジン

 

オンラインレッスン

「ガーリックスティック」

こねない、発酵なしの簡単メニューです。
ガーリックペーストを作って生地に巻き込んで焼いていきます。
おやつやおつまみに最高!!です。これからの季節ビールに合います(笑)
6/6(土)10:30~11:30 満席
9(火)10:30~11:30

「全粒粉チャパティ」&「もちキビ入りカレーポテト」
チャパティ

インドでは実はナンよりもチャパティの方が普通に食べられているそうです。
発酵なしですが、ほんのちょと酵母を加えてあげるとふんわり食べやすくなります。
今回は酵母なしでも、アリでもOKです。

もちキビ入りカレーポテト

もちもち食感のもちキビを使ったサイドメニューです。
雑穀をどうやって使ったらいいの?と悩む方も多いかも。
初めてでも気軽に出来るメニューです。


6/14(日)10:30~12:00
16(火) 10:30~12:00

材料キットが必要な方は送ります。(スーパーなどで手に入りやすい生ものなどはご自分で用意していただきます。卵など)
送料込みで1500〜2000円くらい(材料によってその都度変わります)
締め切りはレッスンの3日前です。

webマガジン配信

 

【動画配信内容】 土曜日 午前7:00配信
月2~3回 (2週〜4週) *テーマは変更になる場合があります。
通常では7000~8000円の内容レッスンです。
それを動画にしてお届け!!
6月の予定
6/13 バラの花びら酵母で「アップルフラワー」パン作り
バラの花びら酵母はとってもいい香り。癒し効果あります。

5/27 音と絵を奏でる人のご紹介「宙音~ソラヲト」さん。


ハングドラムという楽器をご存じですか?
魂に語りかけるような音色を奏で、全国各地に演奏活動をされています。
そして圧倒的な絵。アートとともに生きる、そんなご夫婦をご紹介します。
どうぞお楽しみに。

わくわくマーケット

旬の野菜や果物のお得なセット販売など

【只今販売予約中のマーケット】
「甘々娘(かんかん娘)」1箱12本  2300円+送料
「甘々娘(かんかん娘)」セット    2200円+送料
セット内容:甘々娘4本、新じゃが1kg、新玉ねぎ1kg、新にんにく大2個、桃2個
*すべて山梨産
このとうもろこし、最高値が1本300円以上もする高級品です。(只今スーパーで327円!)
とにかく甘い!!糖度はメロンほどもあると言われています。
ちょっとありえない値段でメンバー特別セットを作っていただきました!!

↓ こちらは先月の野菜の超お得セット♡

感染症が落ち着くのは何年かかかるようなことも言われていますが、少しずつみなさんが
楽しめるようなイベントも開催出来たらいなと思っています。
笑いがあれば免疫力もアップ。
発酵食で強い身体作りもしていきたいものです。

ぱん蔵のわくわくメンバーに興味のある方はのぞいてみてくださいネ。

こちらから ↓
田舎生活とパン作り~発酵生活マガジン


(*こねないパン動画プレゼント中。こねないパン動画希望とラインでコメントくださいネ

zoomオンラインレッスンの予定はこちら
6月のオンラインレッスン

ラインも登録してね。1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

お待ちしてまーす!!

 

error:Content is protected !!