シュトーレン 通販 − クリスマスシュトーレンとパンのセット販売 今日から3日間発送開始です 

動画配信−自家製酵母 作り方、パン作り、オンラインパン教室(わくわくプロジェクト)

 
ついについにクリスマスが迫ってきています。
そんなことを意識するのは、シュトーレン発送の準備をしているからです。
 
シュトーレンとパンの詰め合わせを今日から焼いて発送するという、
目まぐるしい日々の始まりです。
 
**************
 

天然酵母ぱん蔵の  椿留美子です。
お山での田舎暮らしを実践、酵母生活をしています。
そんな暮らしを踏まえながら、東京と山梨でホシノ天然酵母と自家製酵母を使って、
発酵器を使わない、ほったらかしの「ゆるパン」教室をやっています。
 
ラインで直接お問い合わせはこちらから

 
 


シュトーレン 通販 − クリスマスシュトーレンとパンのセット販売 今日から3日間発送開始です 


 
ぱん蔵はパン屋さんではありません。
と言いますか、パン屋さんをやっていた時期もありますが、
今は主軸を「パンを教える」ということにしています。
 
もうずっと前からパン教室は始めていて、
田舎に移住してきてちょっと経ってから
「注文販売のパン屋さん」
と始めました。
そうどういうことかというと、店舗がないんです。
つまり、パンを作るところと教室をやるスペースはあるが、
パンを売るというスペースがないのです。
 
最初にアトリエをリフォームした時に、
パンを売ることになっても店舗はいらない
というふうに決めてたのです。
 
やっていたのは主にネット販売、イベントや学校での注文販売などです。
年に1度の地元のお祭りには毎年顔を出しています。
そんな感じで4年間やってきたのですが、2年前くらいにパンの販売はやめました。
これも事情があって決意しましたが、このお話はまた折を見て、ということにします^^
 
そのパンの販売をやめたのに、またセット販売のみを始めた、ということなんです。
このパンの販売は誰でも注文できるというわけではなくて、
ほとんどがわくわくプロジェクトのメンバー向け
ということにしています。
 
そういった形で再び販売するようになって、
今回のシュトーレン&クリスマスパンセット をただいま焼きまくって発送中です。
今日からその発送が始まりました。
 
どんなパンかというとこちらをご覧雨ださい。
シュトーレン 通販−天然酵母のシュトーレン、クリスマスパンセットとして予約開始
 
 

 
今回は6種類のパンを焼いています。
シュトーレンが2種類あるんです。
フルーツのたっぷり入っているシュトーレンと
抹茶入りの生地に大福が入っている(!)和風のシュトーレン。
 
お好きな方を選んでもらっています。
 
フルーツの極みシュトーレン

 
 
和風大福入り抹茶シュトーレン

 
 
ものすごく大量のパンを焼く時って、すごく孤独です。
ずっと立ちっぱなしで本当に時を忘れて没頭します。
「時を忘れる」というのが恐ろしい話です。
ハッと気づくともんこんな時間?!と発送が間に合わない〜〜(><)
と半ベソかきながらやっていることもしばしば・・・
 
それに立ちっぱなしなので、肩や背中がしびれるほど痛くても気づかないってこともあります。
あとで猛烈に苦しむ(><)・・・

 
たくさんパンを焼く時に一番好きな時間は最後の箱詰めです。
ほっとするし、お客さんがこの箱を開ける時のことを想像してわくわくします。
そして幸せな気分になれます^^
 

 
そんな感じで猛進して本日も終わりました。
明日も明後日も続きます。
頑張ろー。
 
ではでは!
 

 
しっかり自家製酵母をやってみたい、パン作りの情報を知りたいという方はこちら
ぱん蔵の無料メールレッスン(メルマガ登録)

 

 
ぱん蔵のレッスンに興味がある!イベント情報がいち早くGETしたいという方はこちら。

ライン登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

ただいま新規登録の方にはプレゼントもあります。

時には、気ままにぱん蔵がおしゃべりしてます^^
1:1のトークもできますのでお問合せもお気軽にどうぞ。
 

 
コミュニティへのお申し込みはこちら。
パン作りレシピ、酵母の作り方も毎月新作を公開しています。
パン作りや発酵食についていろいろ質問したい方はこちら!
情報も共有しましょう。
【発酵生活マガジン〜田舎生活とパン作り わくわくプロジェクト】月1100円(税込)
酵母作りやパン作りのwebマガジンの配信と、オンラインレッスンわくわくプロジェクトあり♡
田舎暮らしの紹介もしていますよ。
 
興味のある方はこちら ↓
発酵生活マガジン~田舎生活とパン作り」

 

 
いろいろあってどれがいいのかわからない?!という方。
全般的なお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ^^

 

お待ちしてまーす!

 
 

error:Content is protected !!