zoomオンラインパンレッスンの登録がお得な理由

動画配信−自家製酵母 作り方、パン作り、オンラインパン教室(わくわくプロジェクト)

 
zoomで繋がるオンラインレッスンが盛り上がっています。
緊急事態宣言が5月末まで延長になってまたまたおうちにいる時間が増えたので、家でいかに
楽しく過ごすことが課題になっているようです。
うちの周りはスーパーがとにかく混んでいます。
棚には相変わらず小麦粉がない、ドライイーストがない、ベーキングパウダーがない、
ホットケーキミックスがない・・・おうち時間を有効に過ごそうということの現れでしょうかね。
 
ぱん蔵が4月から始めたオンラインレッスンにも今まで通ってきてくださっていた生徒さんや
新しく参加してくださっている方などがいらっしゃいます。
今まで教室でやっていたのに出来なくなったので、家で酵母を起こすことに挑戦してくださっている
方も増えましたね!
やっぱりみなさん、パンを焼くのが好きなんですね。
そのパン作りが好きな方には本当にお得な5月なんですよ。
 


zoomオンラインパンレッスンの登録がお得な理由


 

オンラインレッスンのいいところ


オンラインレッスンって、通常の対面レッスンよりは金額が安いというメリットがあります。
相場ではだいたい、2000~3000円くらいでしょうか。
デモンストレーション形式で生徒さんが見ている場合もありますし、一緒に作る場合もあります。
動画配信というところもあって、そういう場合は1000円代でもあるようです。
一緒に作る場合は自分で材料を揃えなくてはいけないという手間があります。
でも一緒に作る方が楽しさが倍増するんですよ。
生徒さんも、最初はオンライン??という感じでしたが、実際に参加してみて
「思ったよりすっごく楽しいー!!」
と言ってくださっています。
私も実際にオンラインレッスンに参加させていただいて(料理やお菓子などのレッスンに参加しています)
とっても楽しかったです。参加さんのそれぞれの出来栄えも見比べて面白いし、みんなで
おしゃべりしたり交流も楽しい

 

オンラインレッスンの残念なところ


食べ物系のレッスンでデモンストレーション形式だと食べられない・・・ということでしょうね。
レッスンの工程も先生の手元はカメラを通して見られますが触って確かめることはできません。
実際にレッスンでやっているような触感を使った体験は出来ないのでそれは仕方ないですね。
 
 

ぱん蔵のオンラインレッスンは?


パンの種類によってその場で作れるものと、生地だけみんなで作って形作り(成型)と焼き具合は
見ていただくというものがあります。自分で作った生地は後でそれぞれ焼いていただきます。
天然酵母を扱うということになりますので、レッスンでやっているような多くのパンは時間が
かかり過ぎてなかなか厳しいということがあります。
やっぱりその場で作れるものの方がみんなで最後に試食が出来るので楽しいみたいです。
生地だけ作る場合のレッスンでも、後でお子さんと一緒に焼いてくださって出来栄えや写真を
送って報告してくださいます。
 
生徒さん作 ↓


 
 
ぱん蔵のオンラインパンレッスンで何がお得か?
その1

レッスンを何回でも受けられる

1度登録するとレッスンを何回でも受けられるということです。
定額制なので月1100円何回でもOK
特に5月はいろいろなメニューをやっていますので多い方は
月3回参加してくださっていますよ!(登録しなくても受けることも可。1回2200円)
本来は、不定期(月1回程度のスケジュール)の予定なんですが、4~5月はこういう事情なのでもう何回もやります!!
ということにしました。
要するに登録すれば何回もレッスンが受けられるのです。
オンラインレッスンの予定はこちら
5月のオンラインレッスン予定
 

 
その2

酵母作り公開!しかもパン作りのレシピと作り方まで

これはパン作り好きの方にはものすごくお得です♡
通常はレッスンに行かないと学べない内容が動画で毎月プレゼント。
実際にこの動画を見て作ってくださっている方は、どんなパンが出来たかも報告してくださっています^^
酵母は、身近にあるもので作ります。
4月はよもぎ酵母、桜の花びら酵母でやりました。

 
その3

見ているだけでも楽しい田舎暮らしののんびり動画

田舎に移住してくる方はユニークな方が多い!
アーティストであったり、職人さんであったり。生き方も独自で興味深い。
そんな素敵な移住仲間のご紹介や、ぱん蔵のお山の暮しっぷりをご紹介していきます。

 
その4

わくわくプロジェクト~パン販売体験や手仕事体験など

「これやってみたかった!」
というような都会では体験できないワクワクするような体験をやっていきます。
布草履作り、草木染めや作物の収穫など。

パンを作ってイベントで販売するという体験学習も企画しています。

 
いろいろやりたいことがあり過ぎて(笑)ちょっとずつやっていけたらいいなあと思っています。
今はなかなか外へ出られませんが、落ち着いたら楽しいことをやっていきましょう。
この特典を受けるにはマガジン登録していただきます。
ちょっとひと手間あるのですが、興味のある方はのぞいてみてください^^
 

 

 
【発酵生活マガジン〜田舎生活とパン作り わくわくプロジェクト】
 
発酵生活webマガジン月3回の配信と、オンラインレッスンとわいわいプロジェクトあり♡
興味のある方はのぞいてみてください。
カラダイイことやっていきましょう〜^^
 
興味のある方はこちら ↓
発酵生活マガジン~田舎生活とパン作り」

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!