春野菜セットは箱一杯!オンラインわくわくプロジェクト

動画配信−自家製酵母 作り方、パン作り、オンラインパン教室(わくわくプロジェクト)

 
先日、わくわくプロジェクトの企画の春野菜セット
を発送しました。旬の数種類の野菜がたくさん入ったセットです。
 
わくわくプロジェクトって? こちらから → わくわくプロジェクトってなんぞや?
 
これはオンラインレッスンをやっていて参加者さんからの声を聞いたのがきっかけです。
 
「買い物にあまり出られない」
「外に出たくない」
「宅配を利用している」
 
そんな言葉を聞いて、「旬の野菜がセットになっていたらほしい?」という話題になったんです。
私がパンの材料などでお世話になっている農家さんのところには今畑にたくさんの野菜が実っています。
それを皆さんにお届けできたらいいなあ、と考えたわけです。
 
そんな皆さんにお届けしたのがこの野菜セットです。

 
チンゲン菜、小松菜、浅漬け用の葉物数種類ミックス、かぶ&赤かぶ&ミニ大根、レタス、
さやえんどう、スナップエンドウ、ソラマメ、にんにくの芽、新玉ねぎ・・・
10種類以上の無農薬野菜たちが勢ぞろい。
 


 
私も収穫と箱詰めを手伝いに行きました。
いやあ、種類と量がすごいんです。
ものすごい量を取ってきて箱に詰めるだけ詰めたって感じです。
それに無農薬なんで虫さんもたくさんいます^^;
それを取り除くのも頑張りました~。
(一部一緒に連れて行ってしまったみたいです💦すみません)
 
スーパーで売っていないような知らない野菜も入っていて、どんな食べ方をしたらいいのかも
教えてもらってお伝えしました。
最近、知らない種類の野菜もちらほら道の駅なんかで見かけることがありますよね。
でも食べ方がわからなくて手が出ない・・・
こんな風に強制的(?)に入っていると挑戦できるものです。
私も東京にいた頃は、宅配で有機野菜のセットを注文していましたが知らない野菜が結構あって、
わくわくしながら調理してみたものです。そんな経験も思い出しました。
 
量が多くて受け取った方々もちょっと大変かな、と心配もありましたが感想もたくさんいただきましたのでご紹介します。
 

お野菜届きました!ありがとうございます。すごい量なので、これから、やっつけます笑笑 いま、うちの畑は何もできてないので、嬉しいです。
 
お野菜いま受け取りました。
凄ーいたくさんです。ありがたい、ありがたい。
嬉しいです^^
よろしくお伝えください。
 
何やら、八百屋さんでは買わないお野菜たちが並んで楽しいです。
 
ニンニクの芽、美味しかったです!
皆なペロッと、食べていました。豚と新玉ねぎと炒めまして。
昼はレタススープ。
レタスも美味しい。
辛味浅漬けもやってみたら、簡単にできることに驚き
鰹節かけて子どもも食べてま~す。
野菜三昧、ありがとうございます
農家さんにお伝えください。
山梨の虫さんも、宅急便で到着しました。
 

やはり虫さんもも届いたようで・・・(><)
 
今、レッスンがお休みになっていますが、月に数回オンラインレッスンをやっていて、いろいろな方のお話が聞けるのがとても嬉しいです。
普通なら自粛生活で東京の方たちとは繋がれないんですけど、オンラインってすごいですね。
こんな風にみなさんの声をききながら楽しい企画を作っていきたいと思います。
 
興味のある方はのぞいてみてください  *^^*
こちらから ↓
発酵生活マガジン~田舎生活とパン作り」

 

(*こねないパン動画プレゼント中。こねないパン動画希望とラインでコメントくださいネ
 
zoomオンラインレッスンの予定はこちら
5月のオンラインレッスン
 
 

ラインも登録してね。1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

 
お待ちしてまーす!!

 
 

コメント

error:Content is protected !!