これからのzoomオンラインレッスンはどうなるの?今後の予定

動画配信−自家製酵母 作り方、パン作り、オンラインパン教室(わくわくプロジェクト)

 
新型コロナウィルスの感染も徐々に緩やかになり、全国でも人出が増えてきたようです。
まだまだ油断は出来ない感じですが、それでもみんな気兼ねなく外に出たい気持ちはありますよね。
6月からのレッスンも視野に入れて検討中です。
 
オンラインレッスンは、通常のレッスンが出来ない状況の中始まり、4月は7回、5月は10回と回数が増えてほとんどが満席という嬉しい状態でした。
最初はオンラインって何??というところから始まって、だんだん世の中がオンライン会議
なるものを普通にやるという状況になり、この短期間で徐々に身近になってきたんですね。
最近では「オンラインレッスンをやってみたかった」
とおっしゃる方もいらっしゃいました。
 

↑ みんなで出来たてのパニーニを試食しているところ♡あつあつをハフハフ、美味しい~♪
 


↑ お子さんと一緒に作る楽しみも。
 

↑ ブイヨンなしのキャベツスープ(生徒さん作)
 
 
さて、ぱん蔵のオンラインパンレッスンは通常のレッスンが始まってもやっていく予定です。
さすがに10回というのは他のレッスンがなかったおかげで開催することが出来たので、
今後は回数を減らしてやっていきます。
 
通常のレッスンとは別にメニューを
短時間でかんたんに出来るパン&サイドメニュー
をテーマにやっていきたいと思います。
 
発酵させてもいいけど、発酵させなくても美味しいメニューや
作り方が混ぜるだけ、とか気軽に出来るものに絞ってお伝えしようと思います。
 
6月の予定です。
 
「ガーリックスティック」

こねない、発酵なしの簡単メニューです。
ガーリックペーストを作って生地に巻き込んで焼いていきます。
おやつやおつまみに最高!!です。これからの季節ビールに合います(笑)
6/6(土)10:30~11:30
9(火)10:30~11:30
 
 
「全粒粉チャパティ」&「もちキビ入りカレーポテト」

 
 
インドでは実はナンよりもチャパティの方が普通に食べられているそうです。
発酵なしですが、ほんのちょと酵母を加えてあげるとふんわり食べやすくなります。
今回は酵母なしでも、アリでもOKです。
チャパティ

 
 
もちキビ入りカレーポテト

もちもち食感のもちキビを使ったサイドメニューです。
雑穀をどうやって使ったらいいの?と悩む方も多いかも。
初めてでも気軽に出来るメニューです。
 
6/14(日)10:30~12:00
16(火) 10:30~12:00
 
 
オンラインレッスンは月1100円(税込)で何回でも受け放題です。
同じレッスンを複数参加される方も。
興味のある方はこちらからお申込みください。
詳細とお申込み ↓

 
 

 
【発酵生活マガジン〜田舎生活とパン作り わくわくプロジェクト】月1000円(税別)
発酵生活webマガジンの配信と、オンラインレッスンわいわいプロジェクトあり♡
興味のある方はのぞいてみてください。
カラダイイことやっていきましょう〜^^
 
興味のある方はこちら ↓
発酵生活マガジン~田舎生活とパン作り」

 

(*こねないパン動画プレゼント中。こねないパン動画希望とラインでコメントくださいネ。
お試し1ヶ月限りの方には動画プレゼントはありませんのでご了承ください)
 

ラインも登録してね。1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

 
お待ちしてまーす!!

 
 
 

error:Content is protected !!