今年のゆずの里まつり終わりました2019【自家製酵母パン教室ぱん蔵/東京/山梨】

田舎暮らし

今年も無事に終わりましたー!!
 

短期オンラインプロ 5月生募集

ゆずの里まつり2019

 
たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。


 
今年もたくさんの柚子こしょうパンを焼きました。

 
このお祭りにしか販売しない「柚子こしょうパン」
今年の柚子こしょうパンについてはこちら

今年の「柚子こしょうパン」【自家製酵母パン教室ぱん蔵/東京/山梨】

 
前日から鬼のように焼き続けます^^;
今年のパンたちです。

 
 
お祭りでは地元の小学生たちの合唱や太鼓、よさこい踊りなどが披露されます。
お寺の境内で行われるこのお祭りは地元民が盛り上げていてアットホームな雰囲気があります。
全校児童です ↓

 
地元の太鼓グループ

 
今年の柚子ピラミッド。数当てクイズがあります。

 
人気の柚子餅。その場でうすと杵でついているのでつき立てを味わえます。
もっちもっちであったかくて美味しい~。

 
今年も最初から最後まで長蛇の列を作っていましたよ。
これ、柚子餅を買うための列です ↓

 
最後は鐘撞堂から餅投げがあります。
お菓子も降ってくるので子どもたちはそれをねらっています^^

 
今年は生徒さんにパン屋さんの体験レッスンをやってもらいました。
前日から成型、焼成など10種類以上のパンを焼いていく体験です。
当日も自分の作ったパンを売ってもらってお客様と交流。
大変だったと思いますが、とっても積極的に取り組んでくださり、楽しく出来ました!
感想をいただきました!
「昨日、今日と、色々と体験できてよかったです。
昨日は、色々な生地にさわって様々な成型をしたことがおもしろかったです。
今日は天気も良くて、会場の雰囲気も良く、
うどんや餅もとっても美味しくて、
パンのお手伝い体験もしながら1日満喫できました
お土産のパンもありがとうございました。」
 
体験型レッスンとして今年初めてやってみました。
いろんな生地に触っていただき、成型してみる。
そして自分で作ったパンを実際に販売して、お客さんに説明しながら交流します。
自分の作ったパンが売れて美味しいと言ってもらえるのってとっても嬉しい!
そんな体験をしていただきたくて企画しました。
将来、販売やカフェをやってみたい方、いろんなパンを作ってみたい方、おもしろいことに興味のある方
体験型レッスンがおすすめです。
いつものレッスンよりちょっと厳しいかもしれませんが、ぱん蔵と一緒にパンを作ってみましょう~^^
来年も1名募集する予定です。(多くても2名まで)
オっ!と思った方はぜひご連絡を。
*応募資格は初級コースを卒業した方、または3年以上ぱん蔵のクラスに通っている方です。
 
 

ぱん蔵の
 

放っておくだけらくらく天然酵母パン

 
ぜひ体験してみてくださいね。
一緒に美味しいパンを焼いていきましょう!
 
 
お申込み、お問合せはこちら

 

ラインでも受け付けています。ライン@登録してお得な情報をいち早くGetしよう!

お友達になってね。

ただ今募集中のレッスン

*たくあん作りは山梨あと1名 ↓(東京満席になりました)



 
季節の酵母(冬コース3回)12月~2月  ← 11月までにお申込み早割で5%OFF!!
 
体験レッスン(季節の酵母、ホシノ天然酵母)いつでも募集中
 
 

コメント

error:Content is protected !!