天然酵母パンの無料zoomオンラインレッスン始まりました!

教室の様子

 
こんな時期ですから・・・
4月は全面的にレッスンはおやすみです。
5月もおやすみになる可能性大です。
 
そこで始まりましたオンラインレッスン。
現在、生徒さんの中でもテレワークになった方、出勤回数が減った方、お子さんがお休みなので
仕事をお休みしている方、などなど
家にいる時間が圧倒的に多くなっていますね。
家族の時間も増えたようです。
 
そんなおうち時間を楽しんでもらえるように、
webマガジンの配信オンラインレッスンをはじめました。
こちらから

 
 
今、みなさん本当に忙しい日々を送っていらっしゃいますよね。
うちも子供が小さい頃は朝に夕飯の準備までして、保育園に預け、夕方はギリギリのお迎え、
家に帰ってもバタバタでご飯を食べさせたらすぐにお風呂、寝かしつけ・・・
と目まぐるしい毎日でした。
子供と会話する時間は24時間のうちどのくらいなんだろう?と考えるとがっかりしてしまうので
あんまり考えなようにしていたかも。
今はもう大きくなって家を出ているのでまあ、大人だけの時間で嘘のようです。
あの頃と同じことはもうできないなあ。
 
それが今や新型コロナウィルスの影響でうちにいなきゃいけないような状況です。
家族がしっかり顔を合わせる時間も増えたのではないでしょうか。
 
今回お試しではじめてみて、昨日は6名のみなさまとお子さんが6名参加してくださいました。

メニューは
ホシノ酵母で作る
「スコーン」「ポンテケージョ」
2種類も作ったので時間オーバーしてしまいました(@@)
今度から1種類で時短でゆったりいきたいと思います。
 
次回の予定は
4月15日(水)10:30〜11:30
4月18日(土)10:30〜11:30
 
お申し込みはこちらのラインからお願いします。
↓ ↓
https://lin.ee/6Fv4DIA
 
ホシノ天然酵母を使って焼いていくレッスンです。
天然酵母だと発酵に時間がかかるし、どうするの??
と思われるかもしれません。一緒にこねて、その生地はご自宅で発酵後に焼いていただきます。
そのあとの工程はデモンストレーション式で見ていただきます。
おそらくご自分の生地は、夕方くらいにお家で焼けるという感じです。
 

 
感想もいただきました。
 
「レッスンありがとうございました。
とっても楽しかったです。また参加できる日を楽しみにしてます。」
 
「子どもたちが捏ねた後にパンを食べられず不満そうだったので、もう焼いています(笑)
ボリュームあるのに、もう食べきっちゃいそうです(笑)
もし今度オンラインレッスンする時には、すぐに焼いてもいいパンが1つあると嬉しいです。」
 
 
今月は、まだ何回かやっていきますので、ぜひご参加ください。
お待ちしていますー!
 
 
ご希望の日が決まりましたらラインでメッセージをくださいね。

1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

 
 
オンラインレッスンと発酵生活と自家製酵母のレシピ満載のwebマガジンの詳細はこちらから

 
 
 

error:Content is protected !!