天然酵母パンの無料zoomオンラインレッスン始まりました!

教室の様子

こんな時期ですから・・・
4月は全面的にレッスンはおやすみです。
5月もおやすみになる可能性大です。

そこで始まりましたオンラインレッスン。
現在、生徒さんの中でもテレワークになった方、出勤回数が減った方、お子さんがお休みなので
仕事をお休みしている方、などなど
家にいる時間が圧倒的に多くなっていますね。
家族の時間も増えたようです。

そんなおうち時間を楽しんでもらえるように、
webマガジンの配信オンラインレッスンをはじめました。
こちらから

今、みなさん本当に忙しい日々を送っていらっしゃいますよね。
うちも子供が小さい頃は朝に夕飯の準備までして、保育園に預け、夕方はギリギリのお迎え、
家に帰ってもバタバタでご飯を食べさせたらすぐにお風呂、寝かしつけ・・・
と目まぐるしい毎日でした。
子供と会話する時間は24時間のうちどのくらいなんだろう?と考えるとがっかりしてしまうので
あんまり考えなようにしていたかも。
今はもう大きくなって家を出ているのでまあ、大人だけの時間で嘘のようです。
あの頃と同じことはもうできないなあ。

それが今や新型コロナウィルスの影響でうちにいなきゃいけないような状況です。
家族がしっかり顔を合わせる時間も増えたのではないでしょうか。

今回お試しではじめてみて、昨日は6名のみなさまとお子さんが6名参加してくださいました。

メニューは
ホシノ酵母で作る
「スコーン」「ポンテケージョ」
2種類も作ったので時間オーバーしてしまいました(@@)
今度から1種類で時短でゆったりいきたいと思います。

次回の予定は
4月15日(水)10:30〜11:30
4月18日(土)10:30〜11:30

お申し込みはこちらのラインからお願いします。
↓ ↓
https://lin.ee/6Fv4DIA

ホシノ天然酵母を使って焼いていくレッスンです。
天然酵母だと発酵に時間がかかるし、どうするの??
と思われるかもしれません。一緒にこねて、その生地はご自宅で発酵後に焼いていただきます。
そのあとの工程はデモンストレーション式で見ていただきます。
おそらくご自分の生地は、夕方くらいにお家で焼けるという感じです。

感想もいただきました。

「レッスンありがとうございました。
とっても楽しかったです。また参加できる日を楽しみにしてます。」

「子どもたちが捏ねた後にパンを食べられず不満そうだったので、もう焼いています(笑)
ボリュームあるのに、もう食べきっちゃいそうです(笑)
もし今度オンラインレッスンする時には、すぐに焼いてもいいパンが1つあると嬉しいです。」

今月は、まだ何回かやっていきますので、ぜひご参加ください。
お待ちしていますー!

・・・・・・・・・・・・

もっと学んでみたい、と好奇心旺盛な方!
ぱん蔵のメルマガ登録してみませんか?
酵母作り7回から始まり、その後はパン作り素朴な疑問、お悩み解決のメールをお届けしています。
時にはぱん蔵の田舎暮らしのことや、ひとりごと的なコラムもあります。

登録はこちらです。
↓ ↓

しっかり自家製酵母をやってみたい、パン作りのコツを知りたいという方はこちら
ぱん蔵の無料メールレッスン(メルマガ登録)

レッスンの募集案内、キャンペーン情報をいち早く知りたい方
ぱん蔵のレッスンに興味がある!イベント情報をGETしたいという方はこちら。

ライン登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

ただいま新規登録の方にはプレゼントもあります。

時には、気ままにぱん蔵がおしゃべりしてます^^
1:1のトークもできますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

いろいろあってどれがいいのかわからない?!という方。
全般的なお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ^^

お待ちしてまーす!

 

 

もっと学んでみたい、と好奇心旺盛な方! ぱん蔵のメールレッスン登録してみませんか?

酵母作り7回から始まり、その後はパン作り素朴な疑問、お悩み解決のメールをお届けしています。
時にはぱん蔵の田舎暮らしのことや、ひとりごと的なコラムもあります。

登録はこちらです。
↓ ↓

しっかり自家製酵母をやってみたい、パン作りのコツを知りたいという方はこちら
ぱん蔵の無料メールレッスン(メルマガ登録)

 

 

ライン登録で \\ 豪華5大特典プレゼント中 //

①12ヶ月の酵母作り方 & ポイント動画12本
②初めての酵母作り7日間無料レッスンメール
③酵母パン作りお悩み5分で解決動画52集
④酵母で作るこねないパンレシピ5選
⑤プロがすすめるパン作りの道具12選

♢ーーーーーーーーーーーー♢

✨合計88個のプレゼント✨

♢ーーーーーーーーーーーー♢

超有料級の特大版です✨
ぜひ受け取ってくださいね。

ライン登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

時には、気ままにぱん蔵がおしゃべりしてます^^

 

 

田舎暮らしとパン作り〜ぱん蔵の暮らしを配信

ぱん蔵の気ままなメルマガをお送りしています。

田舎暮らし、パン作りのコツ、レッスンのことなど

その時感じたことをポツポツと配信しています。

興味のある方は登録してみてくださいね!

 

 

いろいろあってどれがいいのかわからない?!という方

全般的なお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ^^

 

お待ちしてまーす!

教室の様子
自家製酵母 パン教室 – 山梨/東京の自家製天然酵母パン教室なら【ぱん蔵】
error:Content is protected !!