初めての自家製酵母「パンがさらに好きに」

東京クラス

 
先日、自家製酵母のコースが終了しました!
コースの最後は
 
ゆず酵母

香りがよくって作っているそばから癒されます。
アロマ効果バッチリ♡
ぱん蔵の工房のある地域はゆずの里。
只今の季節はゆずがたわわに実っています。そして柚子の加工所はフル回転。
地域は柚子の香りに包まれます。
そう、ぱん蔵の酵母の中でもお得意の素材〜 ふふ ^^
 
その酵母で今回は2種類のパンを焼きました。
 
シンプルを味わう
ゆず酵母のプチパン

 
 
柚子とくるみのショコラケーキ

を焼きました。
以外にケーキもふんわり焼けるんですよ!
 
 
今回の参加者さんは、自家製酵母で作るのは初めてという方もいらっしゃいました。
果物などで作った液体でパンが膨らむなんて、本当に驚きです。
自然の不思議な力に本当にびっくりし、そして嬉しくなります。
季節の自家製酵母コースこちら
 
最後に感想を聞かせていただきました。
 
「今まで独学でやっていましたがうまくいかないこともあり、ここでやってみて上手くできるようになりました!
そのほかの酵母でアレンジも成功しました!」
 
「初めての自家製酵母。みなさんとの話の中でいろんなことに興味がわいてとっても楽しかったです」
 
本だけじゃわからないことも解決できました。今や冷蔵庫の中に瓶が並んでいます・笑。」
 
「レッスンの中でのちょっとしたお役立ち情報がとってもよかった」
 
「今までもパンが好きでしたが、さらにパンが好きになりました。
おしゃべりがとても楽しかったです」
 
みなさんの生活の中に酵母が取り入れられたらと思っていろいろお伝えしてきました。
気負うことなく、らくーな気持で酵母を起こして楽しんでいただけたらこんなに嬉しいことはありません。
 
これからも酵母生活の楽しさをお伝えしていきますのでお楽しみに!
 

 

ぱん蔵の
 
放っておくだけらくらく天然酵母パン
 
ぜひ体験してみてくださいね。
一緒に美味しいパンを焼いていきましょう!
 
 
お申込み、お問合せはこちら

 

ラインでも受け付けています。ライン@登録してお得な情報をいち早くGetしよう!

お友達になってね。

ただ今募集中のレッスン

*たくあん作りは満席


 
クリスマスレッスン募集中!

 
季節の酵母(冬コース3回)12月~2月  ← 11月までにお申込み早割で5%OFF!!
ホシノ酵母初級コース募集中 1月生
体験レッスン(季節の酵母、ホシノ天然酵母)いつでも募集中
 

コメント

error:Content is protected !!