天然酵母パン教室ぱん蔵のこれからのレッスン、11月12月はお楽しみ企画をやります

東京クラス

朝夕がずいぶんと涼しくなってきました。
最近のレッスンで生徒さんと今年のスケジュールをみていると
「今年ももう終わりに近づいているー!!」
ということを感じて、日々の過ぎ去るのがとても早くちょっとビビっているぱん蔵です。

さて、今日はこれからのレッスンの内容

ラインお友達になってね

プロフェッショナルコース 6月生募集

天然酵母パン教室ぱん蔵のこれからのレッスン、11月12月はお楽しみ企画をやります

というお話です。

お楽しみ企画って?

レッスン以外にちょっとした企画をやるのはいつもは「夏のイベント」です。
この時はゲストの方をお呼びして、
マッサージ、ヘナ、ゆる体操、、アロマクリーム作り、占い・・・
などリラックスや癒しなどをテーマにしていろんなことをやってきました。
昨年は子育て、食べることなどを中心としたお話会
食べることはすべてにつながっている~橋本ちあきさんのお話会
をやっていただきました。

今年のぱん蔵のレッスンの様子

今年は新型コロナウィルスの影響もあり、レッスンも回数が少なくなりましたね。
そのコロナの影響で、2月ごろからなんだか怪しい雰囲気になって
3月はまだ通常のレッスンをなんとかやっていた状態、
4月5月は完全にレッスンはおやすみ・・・
と今までにない事態になってしまいました。

そこで、オンラインレッスンなるものを始めていったわけです!
このアナログだったぱん蔵がなんとかなるものです(笑)
ここで、レッスンに来られなかったみなさんとお会いできたのも嬉しかったですね。
みなさんがどんな感じで過ごされているのか、情報交換もできたし
お子さんやご家族と一緒に参加してくださって、今までにはないレッスン体系で
オンラインならではの楽しさがありました。
今でも月に2回ほど開催しています。(どなたでもご参加できます^^)

11月12月はお楽しみ企画

この怒涛のように駆け抜けていった2020年。
年末が見えてきた瞬間、ドキッとしますが(!)そういったことも含めて
振り返ってみたり自分を見つめ直していく時間もいいかなと思い、
お楽しみ会を企画してみました。

11月、12月はイベントレッスンが続くので、その中にちょっと組み込んでみました。
東京と山梨のレッスンでやるのですが、講師の先生にはzoomオンラインで登場していただきます。

11/24(火)山梨 パン生地で作るクリスマスリース作り&ゆずカフェ&お楽しみ企画
12/6(日)、7日(月)東京 発酵クラス−たくあん作り&柚子胡椒&お楽しみ企画

このお楽しみ企画についてご紹介したいと思います。

ゲストの方をお迎えして自分を見つめ直し、発見し、来年に向けて
方向性を占っていくというちょっとドキドキのセッションです。

 

zoomオンライン
来年の私、どうなる?人生変わっちゃうかもしれないグループセッション


11月と12月では内容が違います。

【11月24日セッション内容】

「ほんとの自分を知ったら人生が変わる、潜在意識の秘密」
「あなたってこういう所あるよね?」と人から言われて、
「え?ほんと?」と思ったことはありませんか?
実は、自分の事は自分が一番よく知らないもの。
しかも、その自分が今の現実を創っているとしたら、、、
気付いた途端世界が変わる秘密をお伝えします。

【12月6、7日セッション内容】

「オトコゴコロとオンナゴコロ、知って気付く相手の気持ち」
なんでわかってくれないのだろう?お互いのちょっとしたズレが、
いつのまにか 大きなズレになっていくことも。。。
男心と女心、人にはどちらも備わってます
自分の心の傾向を知って、来年は上手なコミュニケーション術を身につけましょう。

東京の方も、山梨の方もお楽しみ企画のみの参加もOKです。
その際にはオンラインzoomでご参加ください。
参加方法はお申し込みいただいてからご連絡しますね^^
初めての方も大丈夫ですよ。zoomのやり方もご説明します。
それぞれテーマが違うのでどちらも参加しても面白いと思います^^

それではゲスト講師のご紹介です。
橋本麗子さんは、心理カウンセラーでもあり、ルノルマンカードを使った
カードリーディングとアロマを組み合わせた自分革命セッションも行って
いらっしゃいます。

〜プロフィール〜
カウンセラー 橋本麗子
両親を愛する事で人生を逆転させる〜をテーマに、潜在意識に入った
両親から受け継いだ観念、トラウマを手放す事で、女性にとって大切な
3つの自由を手にし、自分らしい人生を生きる変容を促すセッションを
行なっている。
HP https://resoage.net/

神奈川県に在住で、今回はzoomで登場していただきます。
以前ぱん蔵の夏のイベントにもお呼びしたことがあるので
会った方もいらっしゃると思います。
とっても素敵な方で皆さんとぜひ出会って欲しいです♡
ぱん蔵は初めてお会いした時、麗子さんの笑顔に惚れちゃいました*^^*
優しく包み込んでくれるオーラをお持ちの方です。

お楽しみ企画のみの参加の詳細です。

日時:11月24日(火)13:00〜14:00「潜在意識の秘密」
12月6日(日)13:00〜14:00「オトコゴコロ、オンナゴコロ」
料金:2500円
参加方法:zoomオンライン(お部屋はお申し込み後ご連絡します)
*zoomが初めての方もやり方をご説明しますのでご安心ください。
スマホ、タブレット、PCのどれかをご用意いただいて、Wi-Fi環境があれば大丈夫です。


*今回は両日満席になりました

ぱん蔵のイベントにzoomでご参加いただくのは初めての試みです。
どこの地域にいても参加できるなんて便利ですね。
わざわざ時間をかけて出かけなくても交流できてしまうんですよ〜
もちろん直接会ってお話して交流することは響き合うものが違います。
しかしいろんな都合で直接会えない場合は、こうやって画面の
向こうからでもお話ができるもの嬉しいものです。

めったにないこの機会にぜひご参加ください!
お待ちしています^^

もっと学んでみたい、と好奇心旺盛な方!
ぱん蔵のメルマガ登録してみませんか?
自家製酵母作り7回から始まり、その後はパン作り素朴な疑問、お悩み解決のメールをお届けしています。
時にはぱん蔵の田舎暮らしのことや、ひとりごと的なコラムもあります。
登録はこちらです。
↓ ↓

しっかり自家製酵母をやってみたい、パン作りのコツを知りたいという方はこちら
ぱん蔵の無料メールレッスン(メルマガ登録)

レッスンについて聞いてみたい方、パンの情報を知りたい方
ぱん蔵のレッスンに興味がある!イベント情報がいち早くGETしたいという方はこちら。

ライン登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

ただいま新規登録の方にはプレゼントもあります。

時には、気ままにぱん蔵がおしゃべりしてます^^
1:1のトークもできますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

 

いろいろあってどれがいいのかわからない?!という方。
全般的なお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ^^

お待ちしてまーす!

 

コメント

error:Content is protected !!