みんなそれぞれ忙しい~今月のパンで感じたこと

 
3月のパンMENU「アニマルパン」始まっています!

 
みなさん、それぞれの表情が可愛くて、持って帰ったらお子さんが
「可愛くてたべられなーい」
とおっしゃるとか(笑)
 
それに中に、
ココアクリームが入っているもの
ホワイトチョコ&ドライストロベリー
クッキー生地でメロンパン
 
とそれぞれ美味しいんですよね。
中でもホワイトチョコ&ドライストロベリーは
甘い溶けたチョコと酸っぱいストロベリーのハーモニーが新鮮!
と喜んでくださいました。
 
今月のランチ
 

 
〇パン・・・マロンペーストを練りこんだ柔らかパン。←人気
〇野菜入りがんもどき・・・お豆腐をつぶして玉ねぎ、にんじんを入れ
先日絞ったお醤油のもろみを加えて味付けしたものです。
〇レンコンスープ・・・ぱん蔵おなじみのコトコト野菜スープの応用。
レンコンをすりおろし、今回はキノコでもいいだしを出しています。
〇デザート・・・バナナ(またはリンゴ煮)のシャーベットジャムがけ。
 
この中のがんもどきは「お醤油のもろみ」使っているちょっと変わり種です。
大人向けのおかずです。
 
レッスンで焼いたパンが冷めたら、チョコペンで顔を書いていきます。
今までのレッスンではあまり可愛いパンはやってこなかったので(どちらかと言えばシンプル系)
みなさんすっごく楽しんでくれていました。
 

 

 
今回のレッスンで、思ったことがあります。
今回だけというわけではなく、これまでも思っていたのですが、特に。
 
うちに来てくださっている方は小さいお子さんを持ったママが多く、
それぞれにお子さんの予定もあります。
お子さんを保育園や幼稚園に連れて行ったり、塾に迎えに行ったり。
そのほか、幼稚園や学校の行事、学童クラブの行事。
地域の活動、などなど。
本当にみんなあちこちと移動してご活躍なんです。
その合間を縫ってきてくださっているって大変なことだなあと思うわけです。
極端に言うと
「遅刻しても行きたい」
「早く帰らなければいけないけど行きたい」
と思ってくれているわけです。
 
そりゃあ、最初の時間が遅れば足並みが揃わないのですからちょっとやりにくいかもしれません。
でも、その様子を拝見していると
うれしいなあ
と思うのです。
 
そんなに忙しいのに来てくださるんだ、と。
毎月会えるお友達とのおしゃべりも楽しみに来てくれる。
そして焼きたてのパンを食べながらさらにおしゃべりに花が咲く(笑)
女性ならでは、かなあ。
 
本当に現代人は忙しい。
予定が次々と入る。
ちょっと近所のお友達と何人かで集まろうと思うと、予定を決めるのに大変なんですよね。
それでもそれでも、来てくださるって有難いなあ。
だからこそ、居心地のいい空間をつくっていきたい、そう感じる今日この頃でした。
 

 
 
 

これからのレッスン
 
新規初級コース6月生募集!!(4月生満席)

 

 
レッスンの予定はこちら
 

 
 
 
お申込み、お問合せはこちら

 

ラインでも受け付けています。ライン@登録してお得な情報をいち早くGetしよう!

ぜひお友達になってね。

 
 

コメント

error:Content is protected !!