天然酵母パン教室の初級コース始まります。8月より【東京/山梨】

東京クラス

 
このところいくつかお問い合わせをいただいて、ホシノ酵母の体験レッスンをやっています。
体験レッスンは、特に日にちを決めていないので、ご希望の方と日にちを
調整して決めていきます。
だいたいマンツーマン〜4人までのレッスンになりますので、初めての方もじっくり
取り組んでいけるようにしています。
 
このところ、新型コロナウィルスの影響で外出を自粛している方が多いと思いますが
それでもやりたいとお問い合わせくださっています。
緊急事態宣言中におうち時間が増えて、パン用の小麦粉やドライイーストがお店から
消えた!というようなことが起こりましたね。
 
パンを作る人が増えたとか!
 
「パンなんだ!」とちょっと意外でしたが、みなさん心のどこかに「パンを作ってみたい」と
いうような欲求があったんでしょうか。
それが思いがけず時間ができて、「今こそ」というふうになったのかな?と、まあ想像ですが。
 
 
「パン作りしてみたい」という気持ちをお持ちの方、体験レッスンは随時おこなっていますので、
お気軽にお問い合わせください^^
お問い合わせはこちら

 
 
通常のレッスンもしばらくお休みになるクラスもあり、いつものペースでのレッスンが行えない
状況もあり、今年のコース募集は特にかけていなかったのですが、
8月から東京と山梨で、ホシノ酵母の初級コースが始まることになりました。
 
 
8月の1回目 初級のパンはこちら
天然酵母のおやつパン
とろりジャムマフィン・・・「イギリスで食べたマフィンを思い出して嬉しい!」とおっしゃる方も。
どっしりしっとりのマフィンです。ジャムはその時の季節のジャムです。
存在感ありすぎて、他のマフィンじゃ物足りない(笑)
 

 
 
デーツのショコラケーキ・・・白砂糖、バターなどを使わないぱん蔵のオリジナルベジケーキを大公開♡
濃厚でずっしり、こんなケーキは初体験?!
 
 

 
 
レッスン日:参加者のみなさんで相談して翌月の日にちを決めていきます。(ずれる場合があります)
 
【東京クラス】日曜日 10:00〜12:30
8月の日程  8月9日(日)
*東京クラスの方はホシノ天然酵母作りもやります。
 
【山梨クラス】平日  10:00〜13:00
8月の日程  8月18日(火)
 

*通常は、混ぜ込み&練りこみのパン(11月)ホシノ天然酵母作りをやりますが、
東京クラスは8月に変更になりました。
山梨クラスは11月におこないます。
 
 
初級コースは4回で2種類のパンを焼いていきます。
8月スタート(8月生)
8月〜11月の初級のパン 

8月 天然酵母のおやつパン
「ジャムマフィン&チョコマフィン」
「デーツのショコラケーキ」
 
9月 ハードパンレッスン
「全粒粉のブール 」
「クリームチーズといちじく」
 
10月 パン屋さんみたいな菓子パン
「りんごとルバーブのリングブレッド」
「ベーコンスティック」
 
11月 混ぜ込み&練り込みのパン
「たっぷりごまパン」
「バナナの香りのチョコぱん」
ホシノ天然酵母作り
 
どんなパンか詳しく知りたい方はこちら
初めてのパンコース(ホシノ天然酵母  初級コース)
 
レッスンの空き状況、料金についてはこちら
ホシノ酵母8月生募集します
 
お問い合わせ&お申し込みはこちら

 
初めての方はまずは体験レッスンをお申し込みください。
基本のパンの作り方、こね方など丁寧にやっていきます。
教室の雰囲気などもご確認ください。
その場で初級コースをお申し込みになるとお得な割引もあります(3000円OFF!!)
日程は調整して決めていきますので、まずはお気軽にお問い合わせください^^
 
 

楽しいこと一緒にしませんか!ぱん蔵ではこんなこともやっています。
いろんな情報も共有しましょう。
 
【発酵生活マガジン〜田舎生活とパン作り わくわくプロジェクト】月1100円(税込)
発酵生活webマガジンの配信と、オンラインレッスンわくわくプロジェクトあり♡
興味のある方はのぞいてみてください。
カラダイイことやっていきましょう〜^^
 
興味のある方はこちら ↓
発酵生活マガジン~田舎生活とパン作り」

 
こちらからどうぞ

 

ラインも登録してね。1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

 
お待ちしてまーす!!

 
 

コメント

error:Content is protected !!