ひさしぶり、東京レッスンも始まりました

東京クラス

 
新型コロナウィルスの影響で、4~5月のレッスンをお休みしていましたが、今月から
東京のレッスンも再開しました!
 
オンラインレッスンでお会いした方も何人かいらっしゃいますが、それでもリアルで
お会いするのはお久しぶりで、こんな状況の中レッスンに来てくださって嬉しいです^^
 
2クラスのレッスンをやりました。1クラスは
「ミニミニバケット」

小さいバケット風のパンを焼いてその中にクリームチーズなどを挟んでいただきます。
今回は、クリームチーズ&梅ジャムとミルクバターを中に挟みました。
梅ジャムは先日作ったものです。
梅ジャムの作り方はこちら
 
みなさんお元気で、ここ数か月どんな感じで過ごしていたのかなどお話していました。
東京の様子、通勤のこととかリモートワークなどやはり田舎とは事情が違う面がありますね。
また再び、こんなふうにレッスンが出来るようになって本当によかったです。

 
 
2クラスめは
「アニマルパン」

 
昨年もやったこのパンは小さいお子さんに人気です。
今回はリクエストレッスンでした。
くま、ぞう、かめと形を作ってそれぞれに顔を書いていきます。
少々不格好でも大丈夫!どれも個性的で魅力あるキャラクターに仕上がりました。
 

 
お子さんたちも保育園や幼稚園がお休みだったりして、おうち時間が増えていたので
お家で過ごす時間を工夫されていたようですね。
親子で一緒にオンラインレッスンを受けてくださって方も多いです。
 
「子どもがオンラインレッスンを楽しみにしています」
 
という方もいらっしゃいました。
通常のリアルでお会いするレッスンの良さ、オンラインでレッスン出来ることの良さと
それぞれ出来ることがとってもありがたいことだなあと思いました。
 
まだまだ油断できないこの状況です。
第二波がやってくると予想されています。
それにこのウィルスの状況だけではなく、毎年大きくなってくる台風などの自然災害。
何が起こるかわからない現状です。
皆さんとお会いできるこの時間を大切にしていきたいなあと感じるレッスンでした。
 

 
また来月お会いしましょうね。
お元気で過ごしていきましょう!
 
 
オンラインレッスンに興味のある方はこちらをご覧ください。
オンラインレッスンの予定
 
お申込みはこちらから

 
オンラインレッスンはこちらのプロジェクトでおこなっています。
↓ ↓

【田舎暮らしと手作りパン わくわくプロジェクト~発酵生活マガジン】
発酵生活webマガジンの配信と、オンラインレッスンわくわくプロジェクトあり
興味のある方はのぞいてみてください。
カラダイイことやっていきましょう〜^^
 
今月の配信はこんな感じです。


 
興味のある方はこちら ↓
田舎暮らしとパン作り〜発酵生活マガジン

 
こねないパン動画プレゼント中こねないパン動画希望とラインでコメントくださいネ。
(お試し1ヶ月限りの方には動画プレゼントはありませんのでご了承ください)
 
ラインも登録してね。1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。
登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

 
 
 
 

error:Content is protected !!