ほっこり屋でほっこりしてきました【自家製酵母パン教室ぱん蔵/東京/山梨】

田舎暮らし

 
東京のお芝居の先輩が、山梨に遅い夏休みにいらっしゃいました。
そうと知ったら、ご案内しなきゃ!
と、ちょうど昨日は町政10種年記念事業の
 

短期オンラインプロ 5月生募集

山車巡行祭り

 
さっそくご案内しました。

晴天の下、ハッピを着た人たちが笛を吹いたり、太鼓をたたいたり、にぎやかに巡行しています。
 
小さいころ、私も田舎でだんじりに乗らせてもらいました。
毎年秋になるとお祭りがあり、祖母のうちへ行っていました。
お祭りでだんじりに乗った後は、親戚が集まって祖母の作るバラ寿司を食べました。
小さい子供たちがお神輿を一生懸命引っ張る姿を見て、なつかしいなあ、と思い出しました。
 

 
そうして、そのあとは噂の美味しいカレー屋さんでちょっぴり腹ごしらえ。
インドの方が作っている本格カレー。
美味しくって何回も行く!という話を聞きいていたので行ってみたかったんです。
ここからちょうど近い~♪ ラッキー。
 

ナンがでかい!!


こちらはホウレンソウカレーとラッシー。
中辛でしたがちょうどいい感じ。
 
 
そしてこちらは野菜カレーと豆カレー。
マイルドなんですが辛みもあり、これまたいい感じ。

 
 
そしていよいよ今日の宿へご案内。ほっこり屋さん。

私の住んでいる町内にある築90年くらいの古民家ゲストハウスです。
私は以前ここの雑穀料理教室に参加したことがあり、お料理も美味しく
とっても良かったので今回おすすめしました^^
 
 
ご主人と奥さまがにっこにこでお出迎えしてくれます。(包丁はもっていませんよ!笑)

 
 
ヒノキのお風呂は手作り。すてきー。
薪で沸かしたお風呂に入れます。

 
 
お料理は雑穀を中心にした手作り。
ウェルカムスウィーツ♡お砂糖は使っていないのに甘ーい。

 
夕飯はいろいろ出てきたんですが、食べるのに夢中で最初のこの写真しか取れませんでした(^^;
ひとつひとつ丁寧に作られたことが伝わってきます。どれも美味しい~!!
自然食派のぱん蔵には嬉しい限り。
ベジタリアン対応もしてくれます(もともと肉は出ませんが魚、卵抜きで)。
 

 
もうもう、ご主人の話も面白く、話が尽きなくて楽しかったです~。
 
薪風呂の薪を入れる体験、雑穀料理体験、渓谷ガイドなど体験メニューもそろっています。
今の季節は渓谷の散策がとってもいいですね。
滝が間近に見られて迫力満点です。
1日限定一組、というのもいいですね。
お二人が全力でおもてなししてくださるのがうれしい。
 

 
山梨の隠れ宿?
ほっこり屋 おすすめです♡
 

 
 
 

ぱん蔵の
 

放っておくだけらくらく天然酵母パン

 
ぜひ体験してみてくださいね。
一緒に美味しいパンを焼いていきましょう!
 
 
お申込み、お問合せはこちら

 

ラインでも受け付けています。ライン@登録してお得な情報をいち早くGetしよう!

お友達になってね。

ただ今募集中のレッスン

*たくあん作りは山梨募集中 ↓(東京満席になりました)



 
季節の酵母(冬コース3回)12月~2月  ← 11月までにお申込み早割で5%OFF!!
 
体験レッスン(季節の酵母、ホシノ天然酵母)いつでも募集中
 
 
 

コメント

error:Content is protected !!