本格イタリアンレッスン!!ぱん蔵もzoomオンラインレッスン受けています

田舎暮らし

なかなか外出できないのでオンラインレッスンが色々なところで始まっていますね。

ぱん蔵も4月は全面リアルレッスンはお休みにしました。
そして無料zoomオンラインレッスンを今月から始めました。
天然酵母パンは発酵に時間がかかるので、すぐ作ってすぐ食べられるものでもないし
レッスンの内容をどう組み立てていくのか・・・
まだまだ試行錯誤ですが、徐々に申し込みがきているので良いレッスンになるように頑張ります。

生徒さんたちも「リアルが恋しい〜♡」と言ってくださってとっても嬉しいのですが、
今の状況ではやっぱり厳しいので、こういったオンラインで繋がれるのは嬉しいですね。
オンラインレッスンをやっての感想は
「意外に楽しめた!」
「面白かった!」
という声が多かったです。

実は私もそうなんです。やっぱり、直接会ってレッスンを受ける方がいいに決まってると思っていましたが
自分が他の先生の講座を受けてみて、すっごく楽しかったんですね。
先生と参加者のみなさんと一緒に作るのも楽しい。
実際に自分がやってみて意外な面に気づきました。

今、私も色々な先生のオンラインレッスンに参加させていただいています。
昨日はイタリアン!!今日は

ラインお友達になってね

プロフェッショナルコース 6月生募集

本格イタリアンレッスン!!ぱん蔵もzoomオンラインレッスン受けています

というお話です。

家にいながら、レッスンで学べて、自宅の台所で作れて、そして出来上がったら家族と食べられる。
レッスンにいくのとは違った嬉しさがありました。
教えてくださったのはイタリア料理教室のIL Fiore春原由子先生です。

何のレッスンだったかと言いますと
イタリア北部の手打ちパスタ
「タリアテッレ ゴルゴンゾーラのソース」「キャベツとアンチョビのサラダ」

手打ちパスタなんて作ったことないー!
ほうとうとは違うのね??なんて思いながらワクワクの参加でした。
こんな感じでやりました。春原先生 ↓

参加者は材料を揃えてスタンバイです。
先生の手元を見ながら順番にやっていきます。


↑ ソースを作っています。
手元カメラでちゃんと見えるのもいいですね。

↓ こちらは麺を切っています。

とってもいいなあ、と思ったのはそのお家にある素材でアレンジできること。
教室に行くと、先生が材料を揃えていてくれて
(こんな材料、うちでは揃えられないな・・・)
と思うことがありますよね。家族の好き嫌いとか^^;
それを、「買い物に行ったらなかったので、こんな材料に変えてやります!」と言えば
そのアレンジにアドバイスしてもらえるという点です!
私も、夫がブルーチーズが苦手なので、市販のとろけるチーズでやったんですが(先生も、それで?!ってびっくりしてたような)
とても美味しくできました。


他の参加者さんもそれぞれ家にあるものなどで先生にアドバイスをもらいながらアレンジを加えて
とても美味しく出来ていたようです。

最後は出来上がったものをみんなと食べながら分かち合いタイム。
いやあ、楽しかったです^^
オンラインレッスン、あなどれませんねー。

ぱん蔵のオンラインも楽しんでもらえるようにがんばろ!!

どうぞ気軽にご参加くださいね^^

詳細、登録はこちら

まずはラインで参加表明をお願いします!

登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

 

error:Content is protected !!