【zoomオンライン】パンレッスンの5月の予定を出しました

動画配信−自家製酵母 作り方、パン作り、オンラインパン教室(わくわくプロジェクト)

 
先月よりzoomでオンラインレッスンをやっています。
通常のレッスンを全面お休みにしているので、今月もできるだけ回数をやりたいと思います。
それに最初は「オンラインはちょっと・・・いつものレッスンがいいなあ」とおっしゃっていた
生徒さんが、お試しでオンラインレッスンを受けて
 
想像していたのよりめちゃくちゃおもしろい!!
 
との感想が絶えません(笑)
多い方は月に3回もリピートしてくださいます。それだけ違うメニューをやっているんですが
中には、同じパンでも2回受講してくださったり。
みなさん、お家で仕事をしたり外へ出るのを自粛しているので、そういうことも影響していると思います。
何か始めたいとか、楽しいことをやりたいんですね。
 
今月もこんな感じでやっていきます!


5月のzoomオンラインレッスンの予定


基本的にホシノ天然酵母を使います。(自家製酵母でできるものもあります)

 

5月の予定

5/3(日)10:30〜12:00  フライパンで作るとろ〜り「パニーニ」満席  
サイドメニュー ブイヨンなし!「春キャベツのスープ」コトコト煮るだけ。
  
 
5/4(月)10:30〜12:00 お豆腐入りもちもち「ポンテケージョ」満席

 
12(火)10:30〜12:00 ホシノ酵母 フライパンで作るとろ〜り「パニーニ」満席
サイドメニュー ブイヨンなし!「春キャベツのスープ」

 
 

5/14(木)10:30~11:30 春野菜のケークサレ *生地をレッスンで作って後程自分で焼いていただきます 満席
5/16(土)10:30~11:30 春野菜のケークサレ *生地をレッスンで作って後程自分で焼いていただきます 満席

 
 
21(木)13:30〜14:30  クセになる!手がとまらない「ゴマペッパークラッカー」&お豆腐ディップ 残席1名
 
*クラッカーは黒胡椒が入りますが、お子さん向けには入れないで作ることも可能です。
 
24(日)10:30〜12:00  フライパンで作るとろ〜り「パニーニ」
サイドメニュー ブイヨンなし!「春キャベツのスープ」コトコト煮るだけ。
 
26(火)10:30〜12:00 しっとり「おからのケーキ」満席
*生地をレッスンで作って後程自分で焼いていただきます
 


 
 
 

最新情報はこちらから見られます ↓ ↓

 
材料キットが必要な方は送ります。
(スーパーなどで手に入りやすい生ものなどはご自分で用意していただきます。卵など)
送料込みで1500〜2000円くらい(材料によってその都度変わります)
締め切りはレッスンの3日前です。

 
 

オンラインでパンが作れるの?

天然酵母でしょ?
発酵に時間がかかるよね?
 
そう思われる方も多いと思います。
私もそう思います(笑)
4月は特に試行錯誤でした、いや今もそうですが。
どうやったらオンラインレッスンでみなさんにお伝えできるのか。
パンもその場で焼かずにデモンストレーションにするもの、実際にみなさんと焼いて
いくもの、などパンの種類によっても違ってきます。
 
「その場で焼く方が楽しい」
「その場で焼かなくても面倒な生地の仕込みがレッスンでできるので嬉しい」
 
といろんな感想をいただきます。
ご自分のお好みのレッスンを受けられるようにいろんなバージョンができればいいなあと思っています。
 
 

何回もリピートするってどういうこと?



ぱん蔵のzoomオンラインレッスンは、一度登録していただくと定額で何回受講しても無料です。
ということは、月額1000円でレッスン受け放題なのです。
でも、ご注意が!
オンラインレッスンは通常は不定期開催となっていて、平均月1回の予定です。
今回は特別事態で、緊急対策として月に何回も行うことにしました。
ですので、こんなに何回も行うことは今しかなく、今はとてもお得な状態になっています!
 
興味のある方はこちらをご覧下さい。

お申込みは登録が必要になります。
「発酵生活マガジン~田舎生活とパン作り」というwebマガジンを月3回動画配信しています。

 
こちらに登録していただくとオンラインレッスンが受けられます。
身近にあるものでの酵母起こしやパン作りを動画で配信しています。
入会退会はいつでもOK。

 
この登録メンバーと一緒にわくわくするようなことも常に企画中。

〇イベントでのパン販売体験

〇手仕事体験~草木染め、糸つむぎ、布ぞうり作り、ほうとう打ちなど
〇農作業体験~じゃがいも掘り、とうもろこし収穫、柚子もぎ体験など。
〇わくわくマーケット~旬の野菜や果物のお得なセット販売など
お得な春野菜セット発送しました ↓  なんと10種類!!


 

参加してみようかなー、と思う方はお気軽に登録してください。
いち早く予定をおしらせします。
詳細はこちらから

 
まずはラインでご質問などメッセージをいただいても大丈夫です。(お申し込み時はラインで参加表明してね)

1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

 

 
こちらはオンラインレッスンでやった時の記事です。
https://pan-zou.net/2862.html

error:Content is protected !!