わくわくマーケットの野菜セットがすごい!

動画配信−自家製酵母 作り方、パン作り、オンラインパン教室(わくわくプロジェクト)

 
昨日は1日中農作業の日でした。
ここのところ新型コロナウィルスの影響で、レッスンのお休みが続いていたので農家さんのお手伝いに行くことが増えました。
昨日はその日で、お天気も良かったので青空の下、土まみれ汗まみれになっていました。
 
移住してきて畑をやりたくて、7年ほどやっていました。
結構いろんなものを作っていましたね。春~秋は野菜を買わなくてもいいほどでした。
ここ何年かでいろいろなことで忙しくなり、最後は草取りにもなかなか行けなくてとうとう返してしまったのですが
農作業をやりたいという気持ちはずっとあって、ご縁があった農家さんのところにお手伝いにいかせてもらうようになったのです。
 
さて、オンラインレッスンが受けられて、動画で酵母つくりやパン作りが学べる

田舎暮らしと手作りパン ~発酵生活マガジン

というわくわくプロジェクトをやっています。
一応登録制なので、メンバーの方向けにいろいろいろ楽しい企画があります。
今回は今やっている一つのご紹介。
 
〇わくわくマーケット~旬の野菜や果物のお得なセット販売など
【甘々娘(かんかんむすめ)セット販売】
➀甘々娘1箱(12本セット)
②甘々娘と野菜のセット

セット内容:甘々娘4本、新じゃが1kg、新玉ねぎ1kg、新にんにく大2個、桃2個

 
*甘々娘(かんかんむすめ)とは?

山梨の市川三郷町の特産のとうもろこしで糖度はメロンほどもあると言われています。
とにかく甘くておいしい!ということで人気があり時期になると他県から続々と買いに来ます。
最高値がスーパーで1本300~400円くらいします。
この前まで道の駅で5本1800円で売られていたそうです。
 
この➀の甘々娘箱を昨日は発送したのですが、本来はとうもろこし12本のセット。
箱一杯にとうもろこしが入っているものなのですが、ここの農家さんはおまけで無農薬の新にんにくを1~2個入れてくださいます。
今回もそのつもりだったのですが、朝いくとすでに箱詰めがされていてなんだかとうもろこしの上に
桃、にんにくの束・・・
 
「ちょっとびわを取ってきてー!」
 
と言われて、そのびわも箱の隙間にグイっと。
農家さんのヘルプに来ていた別のお母さんが、この日わらびを差し入れに持ってきてくださって、
 
「あらー、今日の方はラッキーだったね、わらびも入れてね~」
 
となんだかいっぱいに敷き詰められました!!
 

 
ちょっとサービスし過ぎじゃない?!
と思うほどにサービス精神がたっぷりなんです。
まさか(桃まで!)こんなに入るとは思わなかったので私もびっくりです。
 
来週発送予定の②はもともと野菜とセットなんですが、いったいどうなるんだろう・・・
と嬉しい悲鳴です。
 
こんなびっくり箱を通常のお客さんに作っているわけではありません。
メンバーの為にいろいろ入れてくださっているんです。
すごいです。
とにかくお客さんの喜ぶ顔が見たい、びっくりさせたいという思いなんですね。
私もこの心がとっても嬉しいです。

田舎暮らしと手作りパン ~発酵生活マガジン

のプロジェクトは進化しています。
周りの方の協力でどんどんわくわくするものになっています。
 
 
興味のある方はいつでもウェルカムなのでこちらの詳細をご覧ください^^

田舎暮らしとパン作り~発酵生活マガジン

 
 
発酵生活webマガジンの配信と、オンラインレッスンわくわくプロジェクあり♡
興味のある方はのぞいてみてください。
カラダイイことやっていきましょう〜^^
 
今月のwebマガジン配信はこんな感じです。


 

(*こねないパン動画プレゼント中。こねないパン動画希望とラインでコメントくださいネ。
お試し1ヶ月限りの方には動画プレゼントはありませんのでご了承ください)
オンラインレッスンもラインで詳細をお送りしています。
 

ライン登録してね。1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

 

 
 

コメント

error: Content is protected !!