わくわくイベント「布ぞうり作り」8/22山梨にて

動画配信−自家製酵母 作り方、パン作り、オンラインパン教室(わくわくプロジェクト)

 
ぱん蔵の教室では毎年夏にイベントを開催しています。
8月は基本的に教室をお休みにしていたからです。
私が教室を始めた頃は子供がまだ小学生で、夏休みになると帰省などけっこう予定が
詰まっていて忙しかったということと、生徒さんも当時はママ友が多かったのでやはり
「夏休みはお休みしたい」
という要望がありました。
 
現在は、コースは通常通りやっていて、サロンクラスは8月お休みにして(ご希望があればやります)
何かイベントを開催するという形にしています。
このイベントというのは、パン作りという枠を超えていろいろなことをやっています。
 
例えば昨年はゲストをお迎えして「お話会」を開催しました。
5人のお子さんを自宅出産したという素敵な女性で、自宅出産をしたいというママたちの
ひそかなカリスマ的存在(?)という方です。

出産、教育、食生活のことなど、いろいろなお話をしていただきました。
 
その他に今まではこんなことをやりましたヨ。
↓ ↓
毛穴からデットクス「ヘナ会」

 
ハーブ講座

 
お豆腐作り

 
 
その他にホロスコープ、甘酒で調味料やアイスパフェを作ったりもしました。
さまざまな講座をやってきましたが、基本的にゲストの先生をお呼びして開催することが多く、
生徒さんにも新鮮な企画です。
 
さてさて、今年は・・・と言いますと。
今まで全て東京で開催してきましたが、初めて山梨で開催することにしました!!
 

エコに作ろう!「布ぞうり作り」in山梨


 
実は、この布ぞうり、ぱん蔵の教室でも販売しています。
その草履はおばあちゃんが作ってくれていて人気商品なんです。
「こんなの作って欲しい」というご希望にも答えてくださり私も愛用しています。
布草履ってどんなん?という方に以前の記事 ↓
布草履作り、おうち時間の過ごし方
 
それを今度は作ってみよう!という企画です。
前々から「作ってみたい」という声があり、いよいよ今年開催します!
興味のある方はご参加ください。
 
日時:8月22日(土)10:00〜15:00
場所:ぱん蔵アトリエ2F(山梨の富士川町)
参加費:1100円(わくわくメンバー無料)
*わくわくメンバーってなに?詳細はこちら https://resast.jp/conclusions/4267
持ってくるもの:切った布(Tシャツ2〜3枚分)、裁縫道具、お昼ご飯
その他:お昼ご飯(酵素玄米のおにぎり、味噌汁)を注文される方は別途500円。
すぐできる簡単布キット(あらかじめ切った布)を注文される方は布代500〜1000円くらい?実費かかります。
お申し込み:フォームからお申し込みください。https://pan-zou.net/moushikomi
「お問い合わせ内容」の欄にご記入ください。
①ランチ希望か?②簡単布キット希望か?
 
*今回はコロナの影響もあり、少人数の募集となります。人数がふえたら場所を変えることもあります。
その場合金額が変わることもありますので(場所代など)ご了承ください。
このイベントの空席情報、最新情報はこちら
https://pan-zou.net/news/2020-8-22
 
 


 
ぱん蔵のお気に入りの内容を集めたわくわく企画です。
わくわくメンバーになると、こういったイベントの他にパン作りや田舎暮らしの情報も定期的に
発信していきます。
よかったらご参加ください^^
詳細はこちらから
【田舎生活とパン作り わくわくプロジェクト〜発酵生活マガジン】月1100円(税込)
発酵生活webマガジンの配信と、オンラインレッスンわいわいプロジェクトあり♡
興味のある方はのぞいてみてください。
カラダイイことやっていきましょう〜^^
 
興味のある方はこちら ↓
発酵生活マガジン~田舎生活とパン作り」

 

(*こねないパン動画プレゼント中。こねないパン動画希望とラインでコメントくださいネ。
お試し1ヶ月限りの方には動画プレゼントはありませんのでご了承ください)
 

ラインも登録してね。1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

 
お待ちしてまーす!!

 
 
 
 
 
 
 

コメント

error:Content is protected !!