天然 酵母 フォカッチャ−11月のオンラインパン教室、天然酵母の「こねない パンで簡単フォカッチャ」募集します

動画配信−自家製酵母 作り方、パン作り、オンラインパン教室(わくわくプロジェクト)

今年の8月にぱん蔵のオンラインパン教室で開催しました
こねない 簡単「コーンフォカッチャ」
リクエストメニューで開催します。


東京と山梨で自家製酵母パン教室主宰、
田舎暮らしとパン作り、酵母生活をしている椿留美子です。

ラインで直接お問い合わせはこちらから

今日は

天然 酵母 フォカッチャ−11月のオンラインパン教室、天然酵母の「こねない パンで簡単フォカッチャ」募集します

というお話です。

 

こねなくてもふわふわフォカッチャ

こねないふわふわフォカッチャがリクエストメニューとして帰ってきます。
8月にオンラインパン教室で開催されました「コーンフォカッチャ」。
今回リクエストメニューとして募集したところ、フォカッチャが票を集めました。
ありがとうございます。

以前のオンラインパン教室「コーンフォカッチャ」の様子はこちら
8月のオンラインレッスン始まってます「コーンフォカッチャ」ふわっふわ♡

こねなくてもふわふわに仕上がってみなさんびっくりされます^^
天然酵母で作るのでしっかり食べ応えもあり生地に甘みも出ます。
「天然酵母でこねないパンもできるんですね?!」
という方もいらっしゃいますが、そうなんです!できるんです。
基本はホシノ天然酵母で作りますが、自家製酵母で作る方にも出来るように
その方に合わせてレシピをお送りすることもできます。

このフォカッチャは具も一緒に混ぜ込んでいくタイプのものです。
今回は応用編としましてベーコンを混ぜ込むタイプのものを作ってみたいと思います。
応用編と言っても初めての方でも簡単に作れますのでご安心くださいね。

こねない ベーコンフォカッチャ

ベーコンの塩味が生地の甘みと馴染んでうまみがアップ♡
味わいのある生地に仕上がります。
このメニューはクリスマスメニューとしてもおすすめです。
クリスマスの食卓に、パーティやお友達のおもてなしにも喜ばれますよ。

このフォカッチャは前日こね、レッスンの当日にみんなで焼いて仕上げる
という流れになっています。
前日のこねは動画をお送りしますので参考にして作ってみてください。
当日の作業時間は1時間ほどです。
短時間で簡単に出来るパンを目指してオンラインパン教室ではやっています。
簡単で気軽にできて美味しいパン作り
これがぱん蔵のオンラインパン教室のテーマです^^

本格ベジタリアンのラーメンスープ

サイドメニューはこちらも復活です。
「すっごく美味しかったです」
「家族にも大好評でした」
と言ってくださったサイドメニューです。

お肉を使わない、バターなどの乳製品もなし。
野菜だけのうまみでここまで美味しくなるー!というラーメンスープです。
今回はスープとして登場しますが
これも材料を揃えておけばとっても簡単に作ることができます。
簡単なのに本格派。
このスープもぜひ味わっていただきたいメニューです。

こねないのにふわふわ「ベーコンフォカッチャ」募集詳細

日時
11月11日(水)10:30〜12:00
11月22日(日)10:30〜12:00

単発でお申込みの方はこちら(3500円+税)

お得な月額制で申し込みはこちら(1000円+税)

お申し込み条件:スマホ、タブレット、パソコンをお持ちの方。WiFi環境のある方の方がスムーズです。
やり方がわからなくても、お問い合わせいただいたら説明いたしますのでご安心ください。

材料キットが必要な方は送ります。(スーパーなどで手に入りやすい生ものなどはご自分で用意していただきます。卵など)
送料込みで1500〜2000円くらい(材料によってその都度変わります。送付場所、材料を計算してご連絡します)
締め切りは1週間前です。

ぱん蔵の「オンラインパン教室」とは

毎月天然酵母パン作りをオンラインレッスンで開催しています。
短時間で簡単に気軽に出来るものを中心にやっていきます。
こねない 発酵なし 
というメニューがたくさんあってご家庭でも気楽に作れて再現できます。
パンもそうですが、一緒に作っていくサイドメニューも好評で
お家でのリピート率高かし!!
「何回も作ってます」
というお声もいただきます。
その時だけ、作っておしまいではなくご家庭で再現できて、応用できるパン作り
そういったメニューをオンラインパン教室ではご紹介していきます。

ぱん蔵と一緒に作ってみませんか?

オンラインレッスンは月替りでいろいろなメニューをやっていきます。
単発でも、お得な月会員(わくわくメンバー)でも受けられます。

単発でお申込みの方はこちら(3500円+税)

わくわくメンバーになると他に特典がいっぱいあります。
料金:1100円(税込)*月額制です。PayPalカード払い。
お得な月額で申し込みはこちら(1000円+税)

 

*只今わくわくメンバーは休止しています。

お申し込みは受け付けていませんのでご了承ください。
 

ラインを登録するとぱん蔵のレッスンやイベント情報がいち早くGETできます。
時には、気ままにぱん蔵がおしゃべりしてます^^
1:1のトークもできますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

お待ちしてまーす!!

 

error:Content is protected !!