9月のわくわくプロジェクト「パン作り方動画、田舎暮らし、オンラインパンレッスン」

動画配信−自家製酵母 作り方、パン作り、オンラインパン教室(わくわくプロジェクト)

天然酵母のパン作りはもちろん、田舎暮らしや手仕事に興味のある方に、
情報やイベントなどを共有していく、面白いことを一緒にやろう!
と始まった、メンバー活動です。

田舎暮らしとパン作り~発酵生活マガジン

ラインお友達になってね

プロフェッショナルコース 6月生募集

田舎暮らしや天然酵母パン、田舎移住、手仕事など興味のある方に


主な活動はこちら
****************

パン作りや田舎生活の動画配信

【動画配信内容】 土曜日 午前7:00配信 
月に2〜3回ほど動画の配信をしています。
内容は、「自家製酵母の作り方や自家製酵母パン作り」「田舎暮らしの様子、移住者の生活」
などご紹介しています。(*予定は変更になる場合がありますのでご了承ください)

「パン作り配信」

身近にあるもので酵母を起こしてパンを焼いていきます。
酵母の起こし方、パンのレシピや作り方を動画で紹介していきます。
発酵食品が今注目されていますね。田舎の伝統食、発酵食には知恵がいっぱい。
強い身体作りは、環境や食生活が影響しています。

9/12 【こねない!ふわふわコーンフォカッチャ】

こちらは先月のオンラインレッスンのメニューでしたが、
参加できない方もいらっしゃいましたので動画で作り方を公開します!
ホシノ天然酵母、自家製酵母でもどちらでも作ることができます。

こねないのにふわっふわの生地に仕上がります♡
↓ こちらはガーリックペーストを塗ったもの。

「田舎暮らしあれこれのテーマ」

移住者の暮らし紹介やお醤油や味噌作り、アウトドアでエコにパンを焼く キャンプに行こう など様々なことをお届けします。ぱん蔵が実践している暮らしぶりや酵母パン生活をおもしろがって見ていただけたら嬉しいです。

9/26 予約が取れない!人気の山梨のキャンプ場
ほったらかしキャンプ場ご紹介

山梨の大人気キャンプ場「ほったらかしキャンプ場」をご紹介します。
平日でも続々とお客さんが集まる「ほったらかしキャンプ場」の秘密に迫ります^^

ご夫婦で経営されていますが、奥さまの和都子さんはパン教室の生徒さんでもあるんですよー。
お楽しみに。

わくわくメンバーのお申し込みはこちらから

天然酵母パンを簡単に作ろう オンラインパンレッスン

天然酵母で簡単にできるメニューをご紹介して短時間で作っていきます。
こんなに簡単でいいの?!
というメニューばかりで、美味しくっておうちで再現できるものばかりです。
そして、サイドメニューもたまにあり。お手軽なのに斬新なもので好評です。
家族も喜ぶ、簡単で嬉しいパンとサイドメニューです。

オンラインレッスン何回でも無料参加(通常1回3500円いただきます) 不定期


9月メニュー
◉牛乳パックで作る「ココナッツブレッド」
 &「もちキビ入り和風サラダ」

日程
9月8日(火)10:30〜12:00
9月20日(日)10:30〜12:00

牛乳パックで作る「ココナッツブレッド」

牛乳パックを型代わりにして焼きます。
今月はココナッツクリームを使ったパン。
ほんのりココナッツの香りがするふんわりパンです。
夏になるとココナッツ入りのタイ風カレーが食べたくなる。
そんなところから、ココナッツ入りのパンも良かろうかと、今回取り入れてみました。
ふわっふわに仕上がって、サンドウィッチにも♡

もちきび入り和風サラダ

もちきびは、私が最初に使い始めた雑穀です。
他の雑穀に比べて一晩水に漬けなくてもいいし、ご飯に混ぜて炊いてもいい。
黄色のプチプチしている感じも可愛いです。
お手軽で使いやすいので雑穀初心者の方にもおすすめです。

材料キットも送ることができますので早めにご連絡ください。
*オンラインレッスンは単発でも受けることができます。

お申し込みはこちらから

その他 わくわくプロジェクト

◉わくわくプロジェクト(別途料金かかる場合もあります)
〇イベントでのパン販売体験
〇手仕事体験~草木染め、糸つむぎ、布ぞうり作り、ほうとう打ちなど
〇農作業体験~じゃがいも掘り、とうもろこし収穫、柚子もぎ体験など。
〇わくわくマーケット~旬の野菜や果物のお得なセット販売など

【今までのマーケット】通常の30〜50%OFFで販売
①山梨の桃1箱(13〜15個入り)  
②桃と夏野菜
(桃6〜7個、野菜はおまかせ。なす、ピーマン、人参、梨、にんにく(黒にんにくが入るかも)、サツマイモなど)
メンバー特別セットを作っていただきました!!
 ↑ ①の桃一箱
まだまだ特典がいっぱい

ぱん蔵のパンが食べられるかも♡会員限定で不定期でパンの販売あり
◉ラインでいつでも酵母についてやパン作りのお悩み質問など聞けます。

 

ラインも登録してね。1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

登録はこちらから https://lin.ee/6Fv4DIA

お待ちしてまーす!!

 

コメント

error:Content is protected !!