富士山の見えるゲルでタイマッサージ

田舎暮らし


 
私の住む富士川町ではこんな富士山が毎日見えます。(天気のいい日ですが)
自分が素晴らしい眺めの富士山の見える場所に住むとは思ってもいませんでした。
 
ご近所には私と同じようにいろんなところから(主に都会)移住して来た方がたくさんいらっしゃいます。
その中でタイマッサージをやっているお友達がいます。
タイ古式マッサージチャクラワーン
 
ご主人がゲルを作る方です。
ゲルとはモンゴル遊牧民の移動式住居です。
↓ ↓ こちらは私が演劇ワークショップをやっているオルタナティブスクールの校舎のゲル。(ご主人が作られたそうです)

 
自宅のすぐ裏にある手作りのゲルでタイマッサージをしてもらいました!
 
入口です ↓

 
中はこんなに明るくってお日さまがはいって気持ちいい空間です。

 
もうここに来ただけでゆったりした気分になれます。
 
身体がガチガチになってしまうので時々やってもらうのですが
今回はハーブマッサージをおすすめしてくださったので体験♡
 
 
この中で蒸されますヨ。

 
 
施術をしてくださる高橋はるかさんです。

 
蒸された後はマッサージでさらにリラックス。
ただマッサージを受けるだけではない。
その場所、環境ってとっても大切だとおもいます。
山々に囲まれた静かな場所で、気持ちの良いスペース。
 
みんな忙しくて、現代人は疲れてますよー。
そんな時に自分にご褒美っていいものです。
マッサージも今はいろいろなところがあってどこに行こうかと迷うくらいですね。
私は近くにこんな素敵な場所があってよかった^^
 
私も、パン教室をやっていますが、パン教室も本当にたくさんあります。
今来てくださっている生徒さんも、よくぞ見つけてくれました!というくらいです(笑)
同じような内容を学べるなら、その教室の環境や雰囲気、空気感みたいなものも大事だなあとおもうのです。
そんなことも感じたゲル空間でした。
 
 
 
 
今年の発酵クラスの内容・予定はこちらです!

 
 
 

ぱん蔵の
 

短期オンラインプロ 5月生募集

放っておくだけらくらく天然酵母パン

 
ぜひ体験してみてくださいね。
一緒に美味しいパンを焼いていきましょう!
 
 
お申込み、お問合せはこちら

 

ラインでも受け付けています。ライン@登録してお得な情報をいち早くGetしよう!

お友達になってね。

ただ今募集中のレッスン

かんたん美味しい味噌作り

パン作り「ライ味噌ブレッド」と味噌作りがあります。

味噌は作らなくてもOKです。

東京 満席

山梨 1/16(木)残席2名

   その他の日は相談して決めますのでお問い合わせを!

*味噌作りの材料注文は締め切りましたがレッスンは受けられます。

レッスンスケジュールはこちら



 
季節の酵母(冬コース3回)12月~2月  
ホシノ酵母初級コース募集中 1月生
体験レッスン(季節の酵母、ホシノ天然酵母)いつでも募集中
 
 
 
 
 

コメント

error:Content is protected !!