大人気!よもぎ酵母で作るよもぎのマフィン〜ラジオにも出演

田舎暮らし

 
ちょっと前までは可愛い芽が出ていたくらいのよもぎ。
それが、最近見るとだんだん成長して大きくなってきました。
うぐいすもよくないています^^
ああ、春ですね〜。
 
そんな中、よもぎの酵母を起こしています。

 
先日もご紹介しました「よもぎ酵母」は4月の季節の自家製酵母のメニューです。
この酵母の発酵力には驚きですよ〜。
パンの生地にはあんまり香りは残しませんが(ほんのりです)、プラスしてよもぎを加えて
あげると効果発揮!本当に美味しい生地になります。
 
今回レッスンでは2種類のパンを作ります。
「よもぎのブール」
「小豆のマフィン」
 
最近、作ったタイミングで教室にいらっしゃる方に試食で「小豆のマフィン」
を食べていただいていますが大好評です。
 
先日3/27(金)、山梨YBSラジオの

はみだし、しゃべくりラジオ「キックス!!」毎週金曜日13:00〜15:00

という番組に出演させていただきました。
この放送はスマホだと、ラジコというアプリで一週間以内の番組をさかのぼって聞けます。(だいたい全国対応してます)パソコンだとそのまま聞けます。よかったら聞いてください。
 
その中の「シオのひとり上手になりたくて!」(14:15頃から)という番組で天然酵母のパンについて
お話ししたのですが、その時に持っていったパンがこのよもぎ酵母の「小豆のマフィン」。
 

2人のパーソナリティの方に食べていただいたのですが
「おいしい、おいしい!!」と絶賛でした。
 
そしてたまたま焼いた時に【かんたんHP作成講座】を受けに来てくださった方にも食べて
いただき、気に入ってもらって「買いたい〜〜」とまで!!(@。@)

 
いやいや本当に美味しいんですよ。
動画にもアップしていますが、来月作りますよー。
 
そのほかによもぎの酵母で4月に作るパンはこれ
「よもぎのブール」

春の香りの食事パン。
お楽しみに〜!
 
 

ぱん蔵の
 
放っておくだけらくらく天然酵母パン
 
ぜひ体験してみてくださいね。
一緒に美味しいパンを焼いていきましょう!
 

ライン登録してぱん蔵とお友達になりませんか?

ラインマガジンを発信しています。

1:1のトークができますのでお問合せもお気軽にどうぞ。

 
****************
 
ぱん蔵のyoutubeチャンネルが出来ました。
お役立ち情報、田舎暮らし体験を動画にしています。
 


 

error:Content is protected !!